見出し画像

高騰する来日アーティストのチケット代問題 

 もろもろ原因はわかっているつもりだし、才能に、体験にお金はどんどん払うべきだと思うのだけど。来日アーティストのチケット代が激しく上がっており。2万円超えが普通になっている。

 もっとも、それでもSOLD OUT連発なのだけど。みんな価値を感じているし、以前ほど飲み会などにお金を使わなくなっているし、儲かっている人はお金があるということなのだろうけど。

 国内アーティストのチケット代も以前より上がっている感があるけれど。来日公演1回のお金で、国内アーティストなら2回、3回、下手したらもっと観ることができるわけで。
 
 でも、本物を観るという体験を、たくさんの人に味わってもらいたいなあ。悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?