個人起業家/フリーランスの方のための、「面白いこと」をみつけるnoteを始めます。

初めまして。ヤスシこと、高田です。

ヤスシって呼んでください。

このnoteでやりたいこと

面白いこと、好きですか?

面白いこと、やってますか?

面白いことを真面目にやるのって大切だと思っています。

どんなにいいことをやってても、

どんなにいいことを伝えたくても、

面白くないと広がらないし、続かない。

面白いことを真面目に追求していきたい。

ってことで、日常の面白いな!って感じたものをどんどんアウトプットしていこうと思います。

その結果、これを読んだ人の企画にちょっとでも貢献できて

世の中に面白い企画が増えたら、

それって社会がもっとワクワクしますよね。

そのためにこのnoteを始めました。

どれだけ続くかわからないけど、やってみます!

なぜフリーランスや起業家なのか

私は起業してもうすぐ7年になるのですが、

フリーランスや起業家の方って

自分で何か企画を立てて、自分で実行する立場。

誰も、あなたに面白い企画を提案してくれるわけじゃない。

だから、あなた自身が面白い企画を考えられるようなスキルを身につける必要があると思うんです。

この辺はまた別途深掘りしたいっすね。

最後に、簡単に自己紹介、、

普段はラジオやイベント、コミュニティのプロデュースをすることが多いです。

具体的には、
おうえんフェスっていう全国数万人巻き込んだイベントの代表をやっていたり、
全国7拠点で放送中のママ夢ラジオをプロデュースしてたり、
ウーマンズフリーパレットという女性起業家が集まるコミュニティの共同代表をしていたりしています。

その中でも私自身の役割として多いのが、企画を考えるってことです。

また、
人の相談にのることも多いのですが、
こんなことやったら面白いんじゃない?
こんなマネタイズできそう。
こんなキャッチコピーは!?

とかとか、結局そんな話をすることも多くて

課題や問題点を深掘りし、
目的や理想を明確にし、
実現するためのアイディアを考えて、
一歩を踏み出す。

その思考のプロセスが大好きです。

このnoteで、普段の思考を言語化することに挑戦していこうと思うんでよろしくお願いします。

もしよかったらTwitterと合わせてフォローしてもらえると嬉しいです!

よし!やったるぜ!

Twitter
https://twitter.com/manebana_takada

Facebook
https://www.facebook.com/yohei.takada.77

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?