見出し画像

Maxおめでとう!

結婚おめでとう!ヒットチャート一位おめでとう!グラミーおめでとう!ニューアルバムリリースおめでとう!等々。今回のおめでとう!は何かというと、この記事の最後に書いています。

Max(現在28歳)と言われてもわからない人たちは、日本にたくさんいると思う。NY生まれのミュージシャンだ。14歳でデビューをし、ブロードウェイミュージカルの舞台に立ち、マドンナとドルチェ&ガッバーナのモデルもした。昨年のメジャーリーグのオールスターゲームでは、ロサンゼルスドジャーススタジアムで、試合前のステージで国歌斉唱をしていた。

僕が日本に戻ってきた2016年の時点では、Maxはアリアナ・グランデやティム・アームストロング等ともコラボして、メジャーテレビ局の番組に常に引っ張りだこ(もちろん今ではアメリカの音楽番組でMaxの名前を耳にしないことのほうが少ないほどだ)。その時点では名実ともにスーパースターになっていたMaxだが、アジアコンサートツアーで東京に来るときは、必ず僕も会場に足を運び、楽屋まで挨拶をしに行った。

↓こちらの写真は、2019年の東京恵比寿での彼のライブに遊びに行ったときのものだ。スターになっても、心遣いを欠かさないナイスガイだ。

画像1

その後、ビルボードのヒットチャートでナンバーワンを記録し、韓国のグループBTSのメンバーSugaとは楽曲を披露したことでもの凄く話題になった。その時のネット記事が日本語でも掲載されていた。

実は、僕は、Maxのお父さんと16年ほどの知り合いである。彼のお父さんは、NYで弁護士をやっているが、仕事で知り合い、いろんなプロジェクトを一緒に携わらせてもらった。僕にとってはメンター的存在だ。今でもいろんな事業をして、お世話になってばかりである。一緒にマンハッタンのスポーツバーでウイスキーを飲みながらいろいろと熱く夢を語り合ったりもする(今ではもっぱらZOOMを通してになっているが)。

2006年くらいのことだったと思うが、彼のお父さんとよく一緒にパーティ等のイベントに行くとよくMaxも一緒についてきていた。当時はまだ中学生くらいだっただろう。地元の劇団で演技と歌の勉強をしていたのを覚えている。

ある日テレビをつけたら、ペプシのCMに彼が出てて驚いたことがある。そのときは確か2013年くらいだったかと思うが、もうスターの仲間入りかあと思ったほどだ。

さて、今回なぜMaxに「おめでとう」かというと、12月1日に赤ちゃんが誕生したからだ。娘Edieが生まれたという記事が、アメリカのピープルマガジンに掲載されている。

すごいなMax!スーパースターなんだよね。これからも世界のために歌い続けてくれ。僕はいつもインスパイアされて、メディアに君が登場してくるたびに自分のことのように嬉しく感じる。君のお父さんともよく君のこと話してるよ。娘さん大切に、これからも幸せにな!

Maxの公式ウェブサイト(ソニージャパン)

Maxの曲の中から僕の好きなトラックを下記にシェアする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?