マガジンのカバー画像

山脇、毎日。(3)2017.8〜

34
山脇が考えた日々のこと。平日毎日更新予定。
運営しているクリエイター

2017年12月の記事一覧

僕が花なら

ご縁あって慶應義塾大学・牛島研究室にてお話しする機会を頂いた。

普段、歳下の方と関わることの少ない僕にとって、彼・彼女たちの目を見て想いを伝えられる2時間は本当に貴重だった。

EVERY DENIMを立ち上げた3年前は、こんな風に人前で話しができる人間になれると思ってもみなかった。

当時は口下手で度胸もなくて、弟にもよく注意されていた。

曲がりなりにも話ができるようになったのは、自信がつい

もっとみる

認められ続けるということ

ブランドを構成する要素の一つに"安定感"というものがあると思う。

そういう意味で僕らEVERY DENIMが真のブランドと呼ばれるまでには、まだまだ程遠い。

毎日めまぐるしく状況は変わるし、翻弄されながら何とか前に進んでいる状況。描く未来に投資してくれている人たちに囲まれて、少しずつ価値を高めていっている。

それはお客さんも同じ。本当に暖かく応援してくれるみんなが僕らを立派にしてくれている。

もっとみる

心を軽やかに

今日は少しだけいつもより心が軽かった。

なぜだか理由はわからない。

安眠できたから。天気が良かったから。問題にケリがついたから。挙げればいろいろ考えられる。

ただただ、今日は心が軽かった。飛び跳ねたついでに、体が少し踊った。

どれだけ崇高な思考のフレームワークよりも、それを考える時の心の持ちようが大事だと思っている。

そんな僕にとって、感情の原因を探るのはとても大切な心がけだ。

明るく

もっとみる

お邪魔するのが好きなんだ

今週末は大阪でイベント。僕にとっては1年ぶり。ご無沙汰しています、大阪。

久しぶりに触れる空気。久しぶりに会える人たち。あれから何が変わっただろう。みなさんお元気ですか。

「大阪に居る人たち」とは、大阪で会いたくて、これはただのわがままなんだけど、やっぱり、そう。

よその地域から、よその人間として、ちょっと緊張しながら、そしてワクワクしながら土地に上がる。

「こんにちは、お邪魔します。」

もっとみる