見出し画像

学ぶんじゃない、学び『続ける』んだ。

ちょっと前のツイートが目に入って激しく共感したので上げてみた。

サッカーの枠にとらわれず、ビジネスで活躍中の本田圭佑氏のツイート。

誰しもみんな仕事をしてお金をいただいているなら、どこかでいただいたお金以上の価値を提供し続ける必要があるというのが持論。

社会人1年生だろうが、経営者だろうが、お金をもらっている以上、プロフェッショナルな仕事をすることが大切だ。

だが今の時代、同じことを続けて、未来永劫稼ぎ続けれることはないと言ってもいい。


10年前から見て、今の世の中を想像できたかというと、できた人はほとんどいない。

そして今から見て10年後の世の中を想像できる人がほとんどいない。

だからこそ、大事なのは時代の流れを感じながら、常に新しい変化に対応し続ける意識が重要だ。

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一、生き残るのは変化できる者である。
チャールズ・ダーウィン

時代は変化する。

歳を重ねても、常に新しいことにチャレンジし、自分を変え続けることを忘れないようにメモとして残しておく。

明日も新しいチャレンジをする一日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?