見出し画像

転職活動日記−1

どうも、転職活動中のよぴです。
現在わけあって、転職活動をしています。

転職活動を進めていく中で、発信であったり、普段何気なく感じる部分も言語化できてた方がいいなぁと思うところが多々あり、転職日記を書くことになりました。(元から書いてるけど!)

まずは自分のスペックになります
・性別  男
・年齢  31歳(1992年生まれ)
・結婚  2023年12月予定(第一子2024年4月予定)
・専攻  応用化学科卒業 理学修士(生物物理)
・現職  電気電子メーカー 製品開発職7年目
・転職理由 急な異動があり僻地に赴任になった為。とても車社会・・・
・希望職種 研究開発(というか、前職が開発であればこれしかなくない??)

僕のスペックを見て、かなり引っかかった人も多いでしょう笑
結婚予定ですが、第一子が生まれるんです!😀
デキ婚かと言われると、ちょっと違う、、、
授かり婚に近い形かな?僕と彼女はお互い結婚を望んでましたが、もしかすると子供ができない可能性もあった状態でした。

そんな中で、彼女の年齢も若くはない29歳でしたので、チャンスは今しかないと思いトライしたら、1発で決まってしまいました〜👏
・・・と思っていたら、会社からこんな辞令が・・・

「よぴくん、〇〇工場(豊岡や舞鶴の方面)に行くことが決まったから、2週間後ね!🤩ヨロシク!」

「・・・・・・は?????」
待て待て、この前の飲み会で結婚予定の報告もしたのに、それはないんちゃう??? 人間の心ある???

必死に抵抗するも、稟議も通ってしまって、覆らない模様・・・
普通に「あ、転職しよ」と思いました。

そんなこんなで転職を決意することになりました笑
周りの人に相談しても、急な異動と自分の置かれた状況に絶句するリアクションしか返ってきませんでした。そりゃそうだろうけど!

実はある程度選考が進んでいるところもあるけど、記録として残すためにこれからつらつら書いていきます〜笑

宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?