逆手に取って

新型コロナウィルスを逆手に取っている方達がけっこう居て、このアイデア良いなと思ったので共有させて頂きます。


まだまだ特効薬の出来てないウィルスと考えると、「安全性」は真っ先に優先しなければいけません。
そうした場合に、イベントの中止で大打撃を受ける所も多いと思います。
また無観客で行うイベントもあります。

正直、無観客の相撲とかって新鮮でけっこう楽しかったりします。
お客さんのリアクションに左右されず、見ている視聴者が自分の盛り上がりポイントを作れるので。

お笑いもそう。R 1も無観客の方が良かったような気さえしてます。
けっこうお笑いのネタ番組見てると「え?ここそんな笑う?」とか「いやいや悲鳴あげんなや」とか思いません?
若干のストレスを無くす、なおかつ無観客にする事で作品性が際立って良いと思います。

でも今回この無観客を最大に活かすには、
「無観客のイベントの無料生配信」しかも「え?これ無料で良いの?」と思わせる高クオリティーの映像でやればめちゃめちゃメリットが出ると思います。

行きたいけど不安で行けない人にも優しいですし、そもそも行く予定なかった人でもイベントを見ることができます。

で、そっから収益を得る為には、
・イベントの編集された映像の販売
・イベントの当日裏側のドキュメンタリー映像の販売
・イベントまでの道のりの打ち合わせ等ダイジェスト映像の販売
・イベント終了後の生配信映像販売
・イベントの台本を販売
・イベントグッズの販売
などなど

そもそも追加で作らなくても良いもの、元々作るものや作ってあるものを売ってしまえばいいという考え方です。

映像であれば限定公開されてるURL、台本であればPDF、グッズは郵送などなど。

今回のコロナウィルスの対応で、敷居を下げて新規ファンを増やすと同時に元々のファンはさらに応援してくれるようなアプローチがけっこう重要だと思いました。

あー早く心が落ち着いた日常に戻ればいいなー。


▼山梨の観光を支援するpolca
5,500円集まりました!
ありがとうございます。
あと4日です。
引き続きよろしくお願いします!

https://polca.jp/projects/hwenUXFmDH9


サポートされたお金は、まちおこしの活動費に使われます。