見出し画像

フローに至る。

フロー

フローはよく言うゾーンと同意義になります。
フロー状態になると特に考えなくてもボールが思い通りにいったり、何もかも上手くいく状態です。

常にこのフロー状態でラウンド出来れば怖いものはありません。しかし、このフロー状態になかなかなる事は出来ません。

フロー状態になるにはどうすればいいのか。
ゴルフメンタルや名プレイヤーの自伝などの著書を読んで共通点がいくつか見えてきました。
そこから実体験を元に見ていきましょう。

ここから先は

2,785字 / 4画像

¥ 100

ゴルフというスポーツを追求し、レッスンや、競技ゴルフを行なってます。もっとゴルフを楽しく、上手くしたい!