脳は踊る

一晩中寝ないまま過ごした体は脳みそだけハイになっていて、だけれど身体はぼろぼろの何とも言えないあべこべな状態だった。
そんな時spotifyから流れる『日食なつこ』の「水流のロック」がダイレクトに脳に刺さって涙が出た。
最近はいいものに触れるとすぐに涙が出てしまう。
"歳を取ると感情を抑制する機能が低下して涙もろくなる"なんて話を少し前にTwitterで見かけた気がする。
自分がすぐ泣いたり、泣きそうになったりするのもそのせいなのかな。
なんだか複雑だ。
でも、泣きたいときに泣けることはいいことだと思う。
悲しくて泣くのはあまりしたくないけど。
喜怒哀楽、どの感情も目一杯表現して生きていたい。
午前10時、雲1つないかんかん照りの夏空を見上げて、これに負けないぐらい力強く生きたいと思った。
生命力溢れる夏がやっぱり好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?