見出し画像

自分をA4用紙1枚で伝える

年明けイベント用(来てね!)に自己紹介シートを作成。
(イベント当日はこれとちょっと違うver.ですが。)
自分の中の4つのキーワードをピックアップ。


デザイン

今もお仕事のメイン。そしてこの『デザイン』の概念や手法をいろんな人にお話し、伝える技術の一部としての『デザイン』を再認識した一年でした。

複業

自分に100のスキルを付けたくて始めた『現代版百姓プロジェクト』。デザインの仕事以外に、他の仕事も実践することで、改めて自分の仕事と正面から向き合えるようになった気もします。

6月に東京での固定のお仕事を辞めさせてもらい、8月に車中泊を始めてからは旅暮らしが加速。11月は6日しか神奈川の自宅にはいませんでした。移動に慣れると移動がどんどん楽になっていくスパイラル。

余白

暮らしの中の小さな余白、かけらのような時間を大切にしよう。『ヨハクさん』と呼ばれることも増え、アイデンティティのようになってきました。

いつも全力で走ってるけど、ときどきは振り返って棚卸しする時間も必要だな。

旅しながら仕事をするクリエイターlife【2018.1/13・渋谷】デジタルハリウッドさんのトークイベントに、ゲストとしてお邪魔します。ファシリテーターは、多拠点推進プロジェクト『流動創生』 荒木 幸子さん。旅、ときどき仕事 の古性のちさんと一緒にお話させていただきます。
BETTARA 旅人座・ 第3回「 旅人は地方を救えるか? 〜地域に求められる旅人のシゴトとは〜」【2018.1/17・日本橋】
BETTARA STAND日本橋にて、 #旅人座 にゲストとして呼んでいただきました。ファシリテーターはSAGOJOの 新 拓也さん。ご一緒するのは、『流動創生』の 荒木幸子さん。
旅しながら暮らし働く生活についてお話させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?