見出し画像

noteを始めて2週間がたった心の変化

noteを始めて、2週間がすぎました。

公開した記事に、「スキ」をいただくと、とても嬉しく、ありがたいなあと、しみじみ感じます。

つたない記事に反応してくださり、
本当にありがとうございます。

記事を書くという作業が、こんなにも時間がかかるものなのか。

スキマ時間にかくものの、なかなか進まない。

テーマを絞り込まずに、まずは、アウトプットの練習として、ちょっと気づいたことや思ったことも、書いてみようか、と思うこの頃。

まだまだnote初心者。

巡回しては、素敵な・心に響いた記事に「スキ」をすることは、習慣になった。

ただ、フォロー行為がまだできていない。
直感的にフォローしてよいものか、じっくり記事を継続的に読んでからではないと、失礼にならないか。

などと、いらぬ心配がよぎってしまい、動けない。これは今月の課題である。

繊細さんの自分に嫌気がさす。

そのような理由で、一瞬フォローしてくださった方も何も答えられていないことが申し訳ない状態だ。

まだ2週間。

私のペースで、noteに慣れ親しんでいき、
素敵な記事やクリエイターさんとの出会いを楽しみ、記事を書いていこうと思う。

イラストは、nouchiさんのステキな作品を利用させていただきました。
ありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?