見出し画像

オオルリの写真 blue-and-White flycatcher Photo

オオルリ(大瑠璃)の写真

八東ふる里の森という場所からの帰り道の電線で鳴いていたオオルリちゃんを発見。

そーっと・・車から降りて、眺めます。。。

全然、こちらを気にする様子もなく。。。

ずーっと鳴いている。

山のほうからも、鳴き声がする。

電線と山とでおしゃべりに夢中なみたいですので、

カメラを用意してパシャパシャ。。。

まだまだ、おしゃべりに夢中なようなので動画を撮りながら眺めていました。

●こちらの動画でオオルリの鳴き声が聴けます。

20分ほど経過して・・バイバイ~

八東ふる里の森の帰り道に撮った写真

まっすぐな道が好きな私は、ついつい撮ってしまいました。

八東ふる里の森の近くにある道の駅 若桜で食事。

鹿ラーメン。昆布だしのスープに鹿肉がのったラーメンでサッパリした味わいでした。

さて腹ごしらえも済んだ事だし、次の目的地へと向かうのでした。

#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#photo
#オオルリ
#野鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?