見出し画像

足摺海洋館「SATOUMI」のサザナミフグの写真 Arothron hispidus Photo

足摺岬に来たので、近くの足摺海洋館「SATOUMI」に行ってきました。

2度目の訪問になるのですが、目的はサザナミフグです。

以前に行ったときにいたので期待して2度目の訪問です。

私はサザナミフグを2匹飼っているのですが、

大きな子がふぐこ。

小さな子がふぐ田。

そう名付けて可愛がっているのですが、

最初の水槽で見つけた子が、ふぐこくらいの大きさです。

でも、すごくスタイルが良い感じ。。。

ふぐこは、ぽっちゃり。。。

稚魚・幼魚の水槽で見つけたのが、ふぐ田くらいの大きさの子

中央に、尻尾を曲げて泳ぐ姿・・間違いありません。

そして、大きな水槽でも、

他のお魚をほとんど見ることもなく、ずっとサザナミフグを探していました。。。

足摺海洋館は多くのお魚がいます。

偏りがありましたが、私がサザナミフグが好きなだけですので、お間違えなく。

#写真
#稚魚
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#photo
#休日のすごし方
#サザナミフグ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?