見出し画像

ブッポウソウの写真 Dollarbird Photo

ブッポウソウの写真

旅の最後にこの子に会ってきました。

画像1

場所は岡山県加賀郡吉備中央町。

ここでは巣箱の設置をされるなどの保護活動が十数年に渡り行われています。

巣箱の中を見れるようカメラがあり、道の駅や観察小屋からモニターで見ることが出来ます。

観察をするにはルールがあり、ブッポウソウを刺激しないような対応がありました。

私たちが行った時には巣箱で卵を温めている最中だったのですが、途中に顔を出し辺りをうかがう仕草を見せてくれました。

さらには電線に出てきて姿を見せてくれました。

画像2

画像3

可愛いですねぇ~人生二度目のブッポウソウです。

今回は保護されている地域の観察小屋にて撮影しましたが、

今度は自分で探し出して見てみたいと思います。

#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#photo
#ブッポウソウ
#吉備中央町

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?