見出し画像

【自己理解#4】下弦の月|星ひとみの天星術

みなさん、こんにちは。
今日は、どんより曇りお天気☁︎

昨日、退職希望を伝えたのですが
思ったほど、落ち込んでいないです。

良かった…ホッ。

さて、今回は
自己理解シリーズ④です。

・ストレングスファインダー
・HSP気質(HSE)
・かくれ繊細さん

と記事を出してきました。

今回は、違った角度から。
タイトルの通り「天星術

そんなの信憑性ないし、信じられない!

という声が聞こえてきそうです。笑

まぁわたしも全てが当てはまるとは言えないですが

意外と、結構当てはまる。笑

なんだろう、この世に生まれた時から
天はわたしの人生を知っているかのよう…。

あ、やばい、沼にハマりそうなコメント…。

占いの沼は、怖いので
ほどほどに本とネットで調べました。

面白かったので記事にまとめました。

天星術とは

中国に古くから伝わる東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学などの要素を取り入れた、星さんオリジナルの運勢鑑定法

ESSE


誕生日より自分の天星を見つけます。

下弦の月

わたしの天星結果は「下弦の月」でした。

<どんなキャラ?>

ノリで勝負な愛嬌の達人

・柔軟性がある
・聞き上手
・忘れっぽい
・天然
・おっちょこちょい

らしい。
たしかに当てはまるかも。笑

<基本性格>

順応性に優れた世渡り上手。好奇心旺盛な天星
自覚はあまりないのですが、コミュニケーション能力が高く、誰とでも会話を弾ませることができる人。人と人との縁を繋ぐ才能にも長けています。
様々なことに興味津々で楽しみを見出すのが得意ですが、飽きやすく集中力がないため長続きしません。
順応性に優れた世渡り上手なタイプですが、本音と建前、他人の話と自分の話がごちゃ混ぜになり、嘘やごまかしが出てきてしまうことも。
また、常に褒められたいという気持ちが強く、周囲からは芯がないように見られがち。
知らないことは、素直に聞き、知恵や経験を積んでいくと優れた話術に本物の実力が実ります。

天星と、その中でも、天星ナンバーがあり、わたしはNo.8でした。

実は冷静で現実的
売れっ子気質なエキスパート

<基本性格>

華があり生涯可愛がられるタイプ。
直感が働いた才能を磨けば大きな成功を手にすることも。
「いま」の自分に忠実なリアリストで「絶対」と言っていたことが3年後、5年後変わることも。「サバサバ」度は年々高まる傾向に。
母親と特別ながある人が多いでしょう。

<有名人>
田中みな実
ラウール
広瀬アリス など…

最後に…

と、こんな感じでした。
愛嬌があり、愛されオーラがあるかはわかりませんが、
たしかに好奇心旺盛で、そして飽きやすい。笑

占いは、背中を押してくれるものだと思っているので
いいところだけ切り取って、モチベーションにしたい。笑

下弦の月は、いいキャラしてたんで
本当にそうなるといいな!

気になる方は、ぜひ自分の天星調べてみてください♪
沼にはハマらないでね!笑

残りのイチニチも、穏やかに過ごせますように🌱

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?