見出し画像

うつは心の骨折

今何度目かの休職をしている。

うつは心の風邪と言われる事があるけど
当事者的には骨折の方が合っている気がする。

風邪のように2,3日寝込んで熱下げて、鼻のどなどの不快症状が無くなれば完治と言う訳にはいかない。

なんか最近調子悪いなー、朝の原因不明の不安感はどうしてなんだろう?抗不安薬出してくれないし漢方薬で何とかならないかなかなーと日々やり過ごしてたある日、、、

ん?起きたくない、だるい、あと、5分、
いや休もう、、

マイナスな運気に突入したのかな?2,3日休めば
何とかなるかな?

でもその一日を境にまるで転がり落ちるように
憂鬱に。

毎朝、会社行くか迷って年休連絡。
焦っても良くなるばかりか悪くなる一方。
体が動かない。理由は思い浮かばない、、
というより思考拒否してる。
あーコレダメなヤツ。

主治医に相談したら「少し仕事から離れて様子見
ましょう」との事。そうなるよね。

この時点で心は骨折してると思う。
まずやる事は休養と安静。
どうせ体動かないし。

その後は心のリハビリ。

休職して1ヶ月経った今ようやくnoteを書ける
ようになった。

これから長いリハビリ頑張って生きます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?