stand fm はじめてみました。



「ときわ木cafe」オーナーで、ヨガ講師の資格をもつ、相楽ダンです。

このラジオ、‘’ ‘飄々ライフ“では
 
「働き盛り、子育て真っ只中ののアラサーやアラフォー世代」
「新しい価値観をクリエイトしていきたいアラヒィフ世代」
「自分らしく自然体に暮らしていきたい皆さん」に向け、

毎日の食事や次世代の新しい栄養学、
ヨガや東洋の知恵を取り入れた生活からの気づきを基に、

「こころ穏やかに」「体元気に」「暮らしの質を高める」
ウェルネスな情報や日々の出来事を‘’ゆる〜っとお話していきます。

それでは、参ります。




 はい、と言う事で右も左ももわからず見切り発車的に始めましたこの番組なんですが、
今日は初めての配信なので、少しだけ自己紹介をさせていただきます。
人前で話すって、すごく苦手意識を持っていて、

42歳。妻と1歳と6歳の二人の男の子の4人家族です。
ムーミンに出てくる孤高のスナフキンみたいな生き方に憧れてます。
レストランの調理、美容師、パティシエ、ヨガ講師の経歴があります。
美容師歴が1番長いのですが、新しい価値観やライフスタイルの実現化に
奮闘中です。

現在は、「ウェルネス」という分野に興味があって
予防医学や機能性栄養学を中心に勉強中です。
「病気を治療するのも日常の食事をするのも、ともに生命を養い健康を保つために欠くことができないもので、源は同じ医食同源」という東洋の知恵と次世代の新しい栄養学を組み合わせた食事を提供するカフェを、不定期に開催しています。

あと、そうそう
聞いてくださってる方で
ほとんどマーケティングとかSNSとかWebデザインとかやって
こなかった僕に、何か良い情報などあれば教えて頂けると嬉しいなあと
思います。あとはリーズナブルなレンタルスペースとかレンタルキッチンの情報なんかも。

なんかお願いばかりですね…。


今日一日、もう一踏ん張りですね。
大きく背伸びと、深呼吸。
どうぞ穏やかに。

ではまた次回。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?