アフリカの干ばつに、具体的に何ができるか やれることはいっぱいある!
昔アメリカの政治家ケリーが、温暖化対策とは、「1に金、2に金、3に金だ」と言った。実際、金さえ使えば、やれることが今多くある。
海水から淡水を作れる。サウジなど10以上も日本企業の手でそれを作った。スペインのアルメリアも、その施設でヨーロッパ最大の温室野菜ハウス地帯を支え続けている。アフリカも、金があればそれをやれる。
だからなぜ、月開発を今急ぐのか、と私は言いたいのだ。まず地球だ。アフリカのほうが、月より資源は多い。確実だ。それに、人も動物も、生きている。
人工降雨もやれる。中国は、国土の六割でそれを今年やるそうだ。海沿いの地域は、それで降らせられる。
後は金をどう集めるか。世界銀行、国連、他にも考えられるだろう。アフリカに友のいる人も、今は多いだろう。あなたが集め、やるといい。
USA(World)FOR AFRICA AGAIN!
南アフリカは、希少な植物の楽園。マダガスカルもそう。そうした資源を生かし、人とお金を呼び、新しいフロンティアを開こう!月よりも、人が行きたくなるような!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?