東洋紡の自転車式淡水化装置を100個パキスタンに寄贈したい

世界中で、真水の足らない状態が、生じている。
マダガスカル、秋までのスペイン、イタリア、フランス、洪水のパキスタンも、きれいな水が足りない。

淡水化膜で世界トップ4のひとつ、東洋紡が、むかし宣伝用に、自転車でペダルをこいでその圧で塩水を真水にできる装置を作った。

今でもすぐ作れるはずだ。ただ、RO膜はとっても高く、ほんとうは途上国は手に入れられない。

そこで、今回クラウドファンディングで資金を集め、100機を寄贈することを思いついた。

水支援のNPO、ウォーターエイドジャパンとも連絡を取り、実現を目指したいと思っています。

浄水器はとっても大事。今の時代。RO膜という、塩さえ取り除く、最高品質のやつは、高い。だが、生産を増やして、安くしたい。そのためにも、様々な形で、露出を増やし、需要を高めたいと思っています。日本の三大メーカーが以下。

https://www.nitto.com/jp/ja/about_us/brand/promotion/innovation/tocopilla.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?