見出し画像

「コレ書きたいと思ってます!」_僕のネタ帳公開します #更新型ネタ帳

※僕の自己紹介に関しては、下記ページをご一読ください。

ここのページには、「こんなこと書きたいんだよなー」をためていこうと思ってます!
枕元にネタ帳はあるんですが、noteの記事を創るとなると、初心者の私にとってハードルがあるのでここに書き溜めてみようと思います。
これ読みたい!っていうのがあれば、コメントいただければ、優先して書いちゃう・・・かも。(僕は気分屋です。)
#更新型ネタ帳

コンサルネタ編(コンサルティング現場で実践している内容)

  • 有名フレームワーク_使い方・実践例「定義よりも使い方実践例を学ぶ」

  • 新卒入社後、本気を出すまでに鍛えておきたいスタンス編

  • 新卒入社後、本気を出すまでに取得しておきたいスタンス志向型スキル編

  • 仕組みを捉え、創り、実践するためのコツ

  • 上司へのゴマの「タダシイスリカタ」

  • 成果を出すために実践するべきこと

    • 成功イメージとロジック_目標・目的・手段の違い

    • 超爆速PDCAサイクルはこうやって創り回す

    • 成果の出るマネジメントと出ていない人のマネジメント

    • 行動変革”イマの自分から大きく飛躍するためのヒント”

    • 昇進・昇格に価値を見出せなかった僕のパラダイムシフト

  • 全社横断型プロジェクトの動かし方のコツ

  • 成果の出る人・出ない人

    • 社内編

    • クライアント_経営者編

    • クライアント_社員編

  • 現場で感じた”ヨサン”との正しい向き合い方

    • 一般社員編

    • 管理職編

    • 経営層編

  • コンサルタント現場からのレポート

    • 新規事業開発編

    • 営業編

    • マーケティング編

    • 業界別レポート

  • プロとアマチュアの違い

  • 経営の基本骨格

  • 事業Phase別組み立て方いろいろ

自己開示編(雑談内容なので、雑記系の記事を予定)

  • 2浪して、Fラン大学に進学した時の話をしよう

  • FランLv1から、内定ラッシュできた僕の大学生時代の過ごし方

    • Lv上げロードマップ_経験値獲得編

    • エントリーシート51戦50勝1敗した時の話

    • ボス戦_内定獲得までの基本戦略

  • 就活解禁時、金髪スウェットジャージでラーメン食ってた時の話をしよう

  • 学生→社会人のスイッチが入ったあの時の瞬間

  • 初めての仕事で、資料が「燃えるゴミ」扱いされた話

  • あの頃描いてた”かっこいい大人”と”イマの僕”を比べてみた

  • ブラック企業で働いた僕が伝える「これだけはやめとけ3選!」

  • 僕の「転職体験記」~ビズリーチ×エージェントを使ってみた~

もしも、「読んでみたいな~」っていうのがあったら、ピックアップしてコメントください!
「こんなこと書けますか?」っていうのもあれば、検討しますのでコメントください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?