見出し画像

ぼくの自己紹介します「30代男性note始めてみました」#20240124

はじめまして。陽(よう)と申します。
noteにて、お邪魔させていただきます。

まずは簡単な自己紹介から始めさせていただこうと思います。
(まずは自己紹介から!、、、って出てきたからやってみます。)
#自己紹介

私のプロフィール

  • 30代前半の男性

  • 現在、会社員でありながら個人としてフリーの経営コンサルタント

  • 学生時代、受験という壁を乗り越えることはできなかった、2浪経験者

  • 両親ともに経営者

  • 上場企業(旧:東証1部)で、同期TOP・最速昇進を経験

  • 現在、嫁と2人でのびのび暮らしています

なぜイマnoteをはじめるのか

①自分のため
コンサルタントをしていると、情報を発信する機会が非常に多いです。
コンサルタントは、「自身」が商品と例えることが多いです。自分の積んできたキャリアを言語化して書き留めておくことで、「商品」を洗練させていきたいと考えnoteを始めました。

②お客様のため
僕はクライアントから、「社内研修」を頼まれることが多いです。
HR領域に関するコンサルティングをメインにはしていませんが、僕の歩んできたキャリア・考え方・スタンスがそのまま「価値」になって、報酬をいただいております。
その中でのジレンマは、自身も成長している中で新たに加わったノウハウが「伝えきれないこと」になってしまっていることです。
本質部分で変更はないのですが、細部での改善内容などは最新版で伝えた方がいいのでは、と思い記録を更新できるカタチを取り、「キャッチアップの場」を創ることにしました。

③まだであったことのない読者のアナタへ
私が伝える情報は「タイムリーである必要がない」と思っています。
これから必要な時に、必要な部分をそのまま活用いただけたらと思います。
僕が教えを乞うてきた先輩方は、業界などでTOPプレイヤーとして活躍された人ばかりです。今までのご縁に感謝するとともに、僕自身いわゆる「普通」の人間です。
備忘録がてら書いていく、気ままなものとなりますが「何かを変えたい」アナタのヒントになれば幸いです。

このnoteで伝えたいこと

①実際のコンサルティングの現場で伝えてきたノウハウ

②Fラン大学生から、社会人になり逆転キャリアを積んでいる私が伝えられること

③未来の自分への備忘録

なぜnoteなのか

特に決め手はありませんが、noteに関するナレッジが自分には現時点でないので「テスト」も兼ねてます。
あまり自分で触ったことがないものをヒトに伝えるのは好きではないので、まず自分で触ってみて動かしてみようと思います。

スキフォローをいただけると、素直にうれしいと感じるタイプです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?