「100日間コンビニ弁当生活をした人の体験記」をみて

むそう塾の長島聡子さんの投稿で気になって、「100日間コンビニ弁当生活をした人の体験記」を見てみた・o・

長島さん「すごい人がいるものです。体を張っての経験だけに、説得力があります。」に、いや、本当に半端ねぇなと思った 笑
自分は人生かけて逆のこと(いかにオージャス増やすか、いかにサットヴァを増やすか)をやっているので、恐ろしくてホントに「スゲェ、命がけ、捨て身だ」と思ってしまった 笑
「オージャスの多い/サットヴァの多い 食事だけを100日間とってみた」をやってみたら、一体どれだけの変化があるのか、この方に人体実験していただきたいわ 笑
人生変わっちゃうんじゃないかな 笑
食べ物はこころを変える力があるから、からだはこころのあらわれだから、なにからなにまで変わっちゃうんじゃないかな 笑
おもしろい。
ホントやってもらいたい。わたし前面協力で監修するから 笑

100日間コンビニ弁当生活を終えてわかったこと100個まとめ」の中から気になった項目をピックアップ☆
(※1~50は50日目を過ぎた時に一度まとめた内容だそう)
13、ファミマは、ジャンクな見た目で購買意欲を起こさせてくる
→見てしまうと、願望をもってしまうからね、人間って。怖い怖い。
41、玉子とチーズに頼りがちな弁当は、要注意
→要は「美味しくないけど、誤魔化してるってことやろ」
43、コンビニ弁当は身体に悪いとよく言われるので、水をたくさん飲むなど健康に気を遣う
→「~とよく言われるので」が50以降で実際に自分で「ああ本当にからだに悪いんだなぁ」という実感に変わってきている 笑
ただの情報がその人にとっての真実になっている。これ、素晴らしい経験だなぁ・o・
49、タルタルソースは、全てを美味しくしてくれる
→やばいやつだよ 笑、誤魔化してる系
51、身体が臭くなる
→からだの中がアーマ(毒素)だらけになってる証拠
52、合わせる飲み物は、水が一番良い、お茶では体内がスッキリした気がしない
→白湯がイチバンや~、お茶は嗜好品だね
54、80日目を超えたあたりから、体調が悪くなる
→そりゃあそうだよね 笑
55、90日目から、本当にきつくなる
→大丈夫かな・・・
56、長時間集中できなくなる
→頭悪くなるもんね
57、お腹が空いていても、「コンビニ弁当なら食べなくてもいいかな。」と思うようになる
→食に興味なくなるってやばいことだよ´Д`
食は自身を養うものなんだから
58、体臭の異変に気づいて、不安になり、健康を気にしはじめる
→いいぞ、いいぞ
気づかないと人は変わらないからね
59、完全に消化してから寝ないと、起床時の胃の不快感が凄い
→いいぞいいぞ、大事なことに気づいてる
60、ジャンクフードの食べ過ぎが、うつ病に繋がるという理由がなんとなくわかる
→経験上知ってるって強い、ただ知ってるは本当は知らないってことだから
61、大まかな意味で、味はどれも同じ
→悲しくなる
添加物等で風味がなくなっているのもあるし、食べる人の味覚がアホになってるのもあるんだろうな
62、食に楽しみを感じなくなる
→悲しいことだ。
食事でオージャス(欣び)をつくれるのに
65、口いっぱいに頬張ると、工場的な身体によくない味がする
→貴重な経験、学びになる
67、”さらに美味しくなりました”シールには闇を感じる
→「闇」だよねぇ 笑 よくない意図を感じる 笑
71、辛い弁当は、辛さで色々紛れるためか、どれも美味しく感じる
→ 「色々紛れる」「どれも美味しく感じる」
大学のとき、同級生がラーメン屋に行ったら、あまりに不味くて大量の胡椒を入れてなんとか食べきったって言ってたの思い出した 笑
73、コンビニのラーメンを実店舗と比較するのは愚の骨頂、美味しさで言ったら10分の1以下が基本
→「愚の骨頂」「美味しさで言ったら10分の1以下」 笑
77、コンビニのラーメンが出せる美味しさには限界がある
→そりゃそうだろう
83、”〇日分の野菜”は、あくまで量だけの話で野菜エキスを含む場合もある
→“本物”で摂りたいねぇˊᵕˋ
86、100種類調査して、また食べたいと思った”美味しい弁当”は3種類、3%

87、実際は、選ばなかった弁当もあるため、1%以下
→「また食べたい」「美味しい」とは思わないよね、だって添加物だらけのものに滋養なんてあるわけがないもの
「間に合わせで」「しぶしぶ」「やむなく」利用するようなものに満足感があるわけがない
97、コンビニ弁当を食べるのは最終手段
→そうだよ 笑

98、冷静に考えたら、賞味期限が長すぎて怖い
→ タマスのかたまり 笑

99、健康や食べ物について、改めて考えさせられる
→ うん、うん、

100、本当は100日超えて、ずっと続ける気で始めましたが、無理でした
→ よかったよかった 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?