見出し画像

私が体験した離脱症状

こんにちは、ヨーグルんソーダです。🐸
見てくださってありがとうございます❗️
年齢は今年20歳になります👍

まず私は軽ーい発達障害でした❗️小さい頃は他人の気持ちがよくわからず相手の気持ちや意見は基本的に無視してました。ただ私は他人の気持ちが自分の事のように感じる事が多く、思いやりや優しさは持っていたからなのか友達は多かったんですけど間違ってると思う事は認めないので横柄で傲慢だったと思います。


ただ高校生あたりから知能が追いつき始め、友達も多く平穏で幸せな毎日でした。ただ知能が追いつき始めたせいか精神面が大きく変わってしまい、周りの人間がほとんど馬鹿に見えるようになってしまったのです。

私は論理的にしか物事を考えられないので、友達は多かったですが気の合う女友達が殆どいませんでした。
相談事を女友達にした記憶もありません。
孤立しない為に目立つグループに位置はしているがその中に本当の友達と呼べる人はいませんでした。

思春期の男などほぼチンパンジーです。
理屈で考える生き物かと思えば性交渉しかしてこない。

青春とはかけ離れた退屈な高校生活でした。。

合成リキッドとの出会い


私は大学に入学し、数少ない気の合う友達からある合成リキッドを勧められました。
大麻のような物と聞いておりその場では吸いませんでした。

ですが私は自分でトコトン調べました。
安全なのか、害はないのかを調べた結果重大なリスクはなさそうであり好奇心が勝ち、吸ってみる事にしました。

初めて吸った合成リキッドはとてもすごかったです。ソファに寝ると身体がドンドン沈んでいくような感覚に陥り、音楽のひとつひとつのメロディが全て理解できました。
多幸感がすごくて、友達との何気ない会話で爆笑しながらご飯を食べて遊んで人生で経験した事のない楽しさを味わいました。
何も余計な理屈抜きに人と関わる事ができ、これが友達なんだ青春なんだと勘違いしてました💦

ここでハマってしまいました。
大学終わりに友達と吸い、遊んでご飯を食べて家に帰り眠る。
こんな生活をずーっと繰り返してました。

今年の1月頃にTwitterを見ていると、合成リキッドの注意喚起のツイートがありました。

そこで目が覚めました。合成の危険性、有害性を知りこれは一度やめてみよう。
もう少し様子をみようと思い、脱リキッドを開始しました🔥

私は知識もなく極端な事をしてしまい、いきなりズバッと吸うのをやめました。これがかなりまずかったのです。🤮

離脱症状

脱リキッドで起きた離脱症状と言うと全く吸わなくなってから2〜3日目程で眠れないと言う事に気づきました。
特に眠れない以外に症状はないので、次の日の講義やバイトもありましたがオールして大学に行き、バイトをして帰ってきて体力の限界で寝る。という寝方をしていました。

するとオールをしても眠れなくなっていました。
この頃には眠れない以外の症状が出てきており、イライラや気持ちの落ち込みようが凄く、少しでも感情に触れるような音楽や映像が流れていると涙が出たり。
些細な事でブチギレてました。完全に頭がおかしくなってます。😢

いろんな方に相談をして、CBDオイルを買ってみたり、自律神経がぶっ壊れていたのでとにかく自律神経を治すための行動をしました。

ただ自律神経はすぐには治りません。1ヶ月程苦しみました。
頭の中で声がずーーっとしゃべってるんです❗️
政治の事、外国の貧富の問題、美味しかったご飯の事等、得たあらゆる情報が頭の中でぐるぐる回っており、その情報についての自分の意見が頭の中で爆発しているんです。

完全に統合失調症の手前だったと思います。
何も吸ってないのに勘繰りが酷く人と会うのが怖くなりました。😱

食欲も一切なく、丸一日何も食べない日もありました。

寝れない。食べれない。人と関わるのが怖い。
こんな状態です。

1番ひどい時だと次殺願望がでました、本当にやばいです。頑張れば平静を装って生活できますが心の中がぶっ壊れます❗️

今はもうすっかり治ってますが
おんなじような症状に襲われる人がこれから沢山出てくるのは目に見えてます❗️

おわり

私は合成リキッドの成分がダメ、販売者が悪いとかって言いたいわけではないんです❗️

本物の大麻だってきっと毎日ずーっと吸ってればこんな症状出ると思います。

合法国では嗜み方を理解している人が多いけど、日本でいきなり流行ったらこうなるのは当然だと思うのでみんなのリテラシーを高めてより良い日本になればいいなと思ったヨーグルんソーダでした。

みてくださってありがとうございました❗️❗️


※違法経験はございません。
※このnoteは一部。真実に基づいて作られていません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?