見出し画像

【RAYWOOD】一流の対応をありがとう

こんにちわ、よごすけです。
どうしても、この記事が書きたかったんです。

先日、RAYWOODさんからPROFIXのハンドピースを購入したのですが、届いた商品にちょっとした問題があり、やりとりをさせていただきました。
販売店さん・メーカーさんとしたら、当たり前の対応なのかもしれないのですが、すごく感動してしまって「神対応!!!」とテンション爆上がりで、記事を書こうとしました。

が、いったん思いとどまり、書くのをやめました。
というのも、よごすけが感動している理由の詳細を書いてしまうと、RAYWOODさんに迷惑をかけてしまうかもしれないからなんです。
まだフォロワーもいない、よごすけごときの記事で大ごとになるなんて、大それたことは思っていませんが、何が起きるかわからないネット社会なので、万一 いや 億一を考えて、詳細は書かずに「神対応してもらったんだ〜、えへへ〜」をいう気持ちだけは表したくて、この記事を書いています。

何にそんなに感動してるか書ける範囲で説明します。
まず、届いたものが不具合品(「RAYWOODのメールをくださった方は不具合品と表現されていたので)だったため、公式サイトに対処法が記載されていたので試したのですが、改善されず、ハンドピース自体はじめて使うのでどうすればいいのか分からず問い合わせました。
そしたら、返信がきました。

問い合わせに対する返信メール文(都合が悪い部分を改竄・隠蔽してます。)

良品と交換してくれるということで、ワクワクして数日待っていました。
そして、良品が届いて問題なく使うことができたわけですが、ここで今度はよごすけ側で事件が発生し、再びどうしたものかと問い合わせたわけです。
で、返ってきたメールです。

再び、問い合わせに対する返信メール文(都合が悪い部分を改竄・隠蔽してます。)

重要な部分を隠蔽しているので、何を興奮してるか分からないと思いますがこのモザイク部分の文章とそのあとの「お気に召して頂けるのが何よりでございます。」の一文に感動したんです。
なるほど、一流の企業はささいな損失より、自社製品を使ってもらいファンになってもらうほうが利益につながると考えるのかぁ!と。

これ以上、明かすことができず、どこまでもモヤっとした話で申し訳ない。
つまびらかに書いてしまうと、この事を悪用する不敬な輩が現れそうなのでこの話はここまでです。

こんな話につきあってくれて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?