見出し画像

サブタイトル①

前回の投稿でも説明しましたが

このBlogのサブタイトルは
「”汚す夫”がJEEP車を購入し、脱サラするまでの記録」

今回は
「なぜ、そのようなサブタイトルがついているのか」
説明していきます。

第1の目標:JEEP車の購入

JEEPとの出会い

私にとって、JEEPは憧れの車です。

とはいっても、初めてかっこいいと思ったのは18歳でした。

大学生になった私は居酒屋でアルバイトを始めたのですが、
当時のアルバイト先の社員さんがJEEPの"Wrangler"という車に乗っていました。

元々、私は車にはあまり興味がなかったのですが、
社員さんが乗っていた車を見て
ただただ「かっこいい…。」そう思ってしまいました。

高い車高に大きな車輪、ゴツゴツとしたフォルム…
なにが良いのか言葉では説明出来ないものの、かなり惹かれたことを覚えています。

東海ローカル「ぐっさんち」

東海テレビのローカル番組で「ぐっさんち」という番組があります。

芸能人の”ぐっさん”がJEEP車に乗り
東海地方を旅するロケ番組です。

私の地元近くをよく特集していたのもありますが、
JEEPが走行しているところを見るのが好きでよく見ていました。

今は関西圏に住んでいるので、地上波で見る機会はありまぜんが、
”ロキポ”というアプリで見れるので皆さんも是非一度見てみてください。

次こそJEEPに…

以前はTOYOTAのアクア、そして今はN-BOXに乗っています。

前職は車通勤ではあったので、毎日車に乗る機会がありましたが
今の職場は電車通勤なので、週末しか車に乗る機会がありません。

今は家族で1台、軽自動車…

本心は…本心はですよ…
「乗らなくてもいいから、かっこいい車を駐車場に置いておきたい」
そんな贅沢な車の使い方をしたいです。

そして週末だけ乗り回す。

そんな相棒が欲しいです。

・Cherokee(今は発売停止?中止している)
・Grand Cherokee
・Commander
・Wrangler

どれかを今後購入できれば、大満足です。

ローンはNG

「そんなに好きならローン組めばいい」
そう仰る方もいるかと思います。

ただ、私はローンではなく一括派

無駄が嫌いでケチなのです。
特に金利の高い、車のローンは絶対に許せません。

我慢をしてでも、
自分でしっかりと稼いで貯めて、気持ちよく車を買う。
それが理想です。

でもそんなこと言ってたら、一生買えないかもしれないので
何年かしたら、前言撤回してるかもしれないです(笑)

とはいえ、一括での購入を目指して
本業だけではダメだと思い、少しでも足しになれと色々試してみました。

・せどり
・ライティング
・ラジオ配信

ただ正直、足しになるほどにはならなかったです。
その話に関しても追々するとします。

理想を求めるのは自由

私はそこまで前向きな人間ではありません。

ただ、未来を変えられるのは今の自分しかいないと思うので
SNSやYoutube、ライティングなど
やれることはやっていこうと思っています。

今後も諦めず、チャレンジあるのみ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?