見出し画像

自分自身のビジネスの色決めてますか?

自分自身を魅せる一つに「色の効果」があります。

色にはそれぞれ与える心理効果があるのですが
もう一つ忘れてならないのが
色の強い弱いによる効果です。

折り紙に入っている色紙が強い色だとすると
その色に白を混ぜていくとだんだん淡い色合いに
印象としては優しい、弱いイメージになってきます。

もう一つ、その色紙の色にグレーを混ぜていくと
どんどん渋みのある色になってきます。
落ち着く、重厚感があるようなイメージになるわけです。

ご自身のサイトにしても持ち物にしても色合いや色のトーンで
統一感を持たせてますか?

色に統一感がないとその方がどういう方なのかイメージを
汲み取れません。

又は仕事による色のイメージというのもあります。
街を歩いていてもそれは気づくところが沢山あります。

医療や介護で使われる色
銀行や証券会社で使われる色
その仕事でなくてはならないイメージを色をとおして
私たちにメッセージを送っているのです。

今日は短い投稿になりますが
ご自身の色だけではなく色の強弱も見直して
ご自身を魅せる色を見つけてくださいませ。