見出し画像

note連続投稿やってみた

1月7日にnoteの連続投稿企画があることに気づき、noteへの投稿をやってみた。

ちな、この記事が5つ目。
(景品当たらないかな〜)
1月7日19時台に1つ目の記事を投入し、現在8日4時で5つ目の記事。
なかなかのスピード感ではないでしょうか。

昨年2023年まではワードプレスでブログも2つ運営しており、書くこと自体はさしたる抵抗感もなくすんなりと。
というか、ワードプレスの場合はPCでやっていたけどnoteはスマホで超カンタンにできる。

この手軽さはけっこう目からウロコ。
手間がかからないってとこがヒジョーに良い!

運営していたブログはどちらもアドセンスに合格し、Amazonアソシエイトの広告も貼ったりして毎年のサーバー費用(コノハ利用料)程度は出ていたけど、徐々に飽きが出てしまい無料でできるnoteに移行してみようと考え今に至る。

1つ目のブログは雑記ブログで3年続けた。
実際には最初の1年で100記事ほど投稿し、あとの2年はほぼ放置。
収益化できた記事は10記事程度でほぼハイエースの改造関係。
特化ブログの方が収益化しやすいを体感できましたよと。
放置してても毎月いくらか収益が生まれるのはありがたく、本業以外でも稼げる工夫を知れたのはやってみて良かったこと。
そして音楽関係のYouTubeを貼っていたら著作権法で注意勧告を受けたりとネットリテラシーを体感できた点も勉強になった。

2つ目のブログは子どもの習い事に特化したブログ。ニッチなサイトな分、ハマれば伸びるということも良く分かった。
(特化ブログだからね)
実際に AdSenseもこちらのブログの方が圧倒的に申請通るのが早かった。
ただ、習い事が終わったため、私の情熱も尽きてしまった💦

楽しく続けられないと長続きはしないですね。
または家族を養うなどの義務感がないと。

とりあえずこのnote。超カンタンにできるから続けてみよう、無料だしね

#やってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?