見出し画像

脱小麦粉5日間の経過はこちら


画像1

ヨガインストラクターゆりえ

ママたち向けにヨガ教室を開催しキャンセル待ちが
続くようになり2018年に旦那さんと
「ヨガ&トレーにぐスタジオ」を開業しました!
生理痛やPMSを改善する骨盤調整や
その場で効果を実感するレッスンを作るのが得意。



このところ
なんとなく体が重いのです。


恐らく
パンを食べる機会が
増えているからだと思います💦



私は
小麦粉取り過ぎ
体質的に合わないんです😭

子どもの頃から朝食はパン🍞で
育ったのですが


結婚してから
朝食がお米になり

お昼も夜もお米を食べるようになりました。


そしたら
便秘もない😲
冷えもない😲
おまけに
ヨガもしているおかげで
体調がみるみるふっかつ!!

恐らく小麦粉の取り過ぎが
便秘や冷え太りやすい体質
をひきおこしていたことに気がつきました。



私にとっての
取り過ぎは一週間に6食以上小麦粉が
メインの食事があることだと感じています。



週に3日
1食くらい小麦メインの食事なら大丈夫そうだけど、それが増えていくと便秘が始まるみたいです。


冷え&むくみ&便秘
と身体のリズムを壊すのです〜。

今回も
やっぱりかぁ。って実感!

うどん
パスタ
パン

この辺は
手軽で作りやすくて良いのですが
私の体を重くしてしまうみたい。

玄米とか五穀米とか
お米に入れたりしてるわけではないのだけど、
白米に変えて、焼き魚とお味噌汁があれば
十分なのです😂❤️
 

ということで

小麦粉控えての変化について!

1日目
脱小麦粉をしたら
さっそく便秘解消されました😲✨

2日目
あごにあった肌荒れが
小さくなりました

3日目
次男の誕生日でケーキを食べて
しまい、脱小麦粉できず。

4日目
いただいたクッキーを1枚食べて
脱小麦粉 できず

便秘や冷え、肌荒れは起きませんでした!!

5日目脱小麦粉達成!

という感じで
意識的に小麦粉を控えたら

悩んでいた
肌荒れ
便秘
冷え

かなり解消できました!!

とにかくパンを食べ始めると

とめどなく食べてしまうため
パンを控えていきます!!


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!