見出し画像

他人軸で生きる私から自分軸に生きる生き方に変える



今日は
【他人軸で生きる私から自分軸に生きる生き方に変える】

についてお話しします。


これからの「令和」という時代


自分の強みを活かして
自分の足で歩いて行くことで


どんどん
欲しい未来を掴める時代になってくる
かもしれません!!

そこで
ヨガインストラクターさんに
【自分軸で生きる】ポイントについて
配信します。


自分の軸で生きることは

単に「頑固」で融通の効かない状態ではなく


自分で納得の行く選択をし


自分の「好き」に囲まれた人生を送ることができる
という意味で捉えています!


頑固一徹で自分の意見を通すということではなく


「今回はほかの人の意見を聞いてみようかな♪」


というときもあるし


「今回は自分の意見を通してやってみよう♪」


と選択する事もある^^

ということを覚えておいてください!

そこで

自分の軸で生きるために必要なことは


自分が「良い」と思うことを1つを決めて
それに集中する。

ということ。

例えば
ヨガ以外の資格。

アロマ、ハーブ、マクロビ、アーユルベーダなど・・・

ヨガとの繋がりはあるから

ヨガと一緒に取り入れられたら最強!!!

と思っている方も多いはずです。


でも
まずは大事なのは
ヨガ以外の付属品ではなく
ヨガの良さを伝えることを大事にしてみてください。

そのヨガの良さも
他人からみた「ヨガの良さ」ではなく

「自分が思うヨガの良さ」です。


さぁ
「あなたが思うヨガの良さ」
を1つ決めてください。


それを伝えることに集中します。


「自分が思うヨガの良さ」を
伝えることに集中することで

この先生のヨガへの思いに共感!!

この先生のヨガ好き!!

ヨガってそういうことなんだ!!!!

って
さんのヨガの良さ
が伝わっていきます♪

自分の好きなヨガの良さが
バシバシ届いていきます!!!

もうこの感覚を味わちゃったら
最高すぎて、

そうこれなの!
私が伝えたいヨガの思いはこれだったのーー!!

って叫びたくなりますよ!!


そういった
信頼が積み重なって初めて
付属品(アロマとか食事の知恵)の良さも伝わるのです!!


特に
ヨガインストラクターは


世間のヨガインストトラクター像に合わせて
苦しむ人も多いです。


インストラクターになりたての私は
見事このドツボにはまり
現実とのギャップに悩まされていました。。。


「開脚が180度開きます!」
「痩せています!」
「綺麗でいなきゃ?」

「オーガニック食べてます」
「お肉は取らない主義」
「酵素飲んでます」
「髪長い」


あ!最近切っちゃった><

今の私は
ここに一つも
当てはまってません!!


でも!!!

たくさんの生徒さんと
楽しくヨガしてます!!

自分が好きでやっていることや
良いと思って無理なくやっているのなら

なんの問題もありません!!

でも

少しでも
本当の自分と違う
取り繕ったことをしていると
苦しくなります。

自然体の自分で

自分が「良い」と感じるヨガを

楽しく届けていきましょう!

来年「生徒さんに目に見える効果を届けたい」
と思っている
インストラクターさん必見!!!!


《今年最後の募集》
12月スタート!!
生徒さんが10回続けて参加したくなる効果的なクラスの作り方
オンラインセミナー

明日20:00〜
申し込みスタートです!!!


お申し込みはメルマガから〜♪


インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!