見出し画像

充実した1日にするには朝が大事!

今日は、取り入れたい朝の習慣について*

*贅沢な朝の過ごし方*

・ふとんの上でyoga &瞑想

・窓を開ける

・口の中のお掃除

・白湯をすする

・湯船でオイルマッサージ

忙しい朝に、全部を毎日完璧には難しいかもしれないけれど

窓を開けて口の中のお掃除は大切な浄化です◎

アーユルヴェーダでおすすめしているタングスレイパー

わたしはこれを使用しています↓

タングスレイパー

マッサージオイルは太白ごま油 を1度100度まで熱して冷ましたものを使っています◎

10分で骨まで浸透すると言われていて、皮膚はもちろん身体も心も柔らかくなっていきます◎

** **

そろそろ飽きてきた?【おうち時間】を充実したものに変えて、いい習慣がつくれるといいですね♪

習慣にするには
2週間、同じことを続けること◎

歯を磨くように、当たり前になること*

新月からスタートするのも、続きやすいですよ♪

次の新月は、4月23日に牡牛座の新月となります*

今日も笑顔あふれる素晴らしい1日を♪


➡町田・古淵マクロビオティック・ヨガ教室cocorobiより

LINEでもお得なお知らせをお送りしています★

友だち追加

☆instagram☆

** **

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?