見出し画像

⟬#1⟭はじめに

はじめまして。ヨガ歴3年のひよっこ🐤Shioriです。
これは私が来月からRYT200に挑戦するので
その記録の為のnoteです。

私は元々ヨガを始める前に筋トレで鍛えていたのもあり、柔軟性など皆無の人でした(笑)

筋トレを進めていくうちに自分の可動域の問題、思ったフォームにならずやり込みや根性が足りないのだろうとただ只管追い込む事をしていました。
そんなある時トレーニーの方から

「動きが硬すぎるし、ヨガしてみたら?」


とオススメしてもらいました。
すぐ体験を予約し、とりあえず筋トレと並行でヨガも継続してみる事に。

その頃、私は不眠症もありました。
病院で睡眠薬等を試してみても一向に治る気配はありませんでした。
そんな調子だったのにヨガを継続するうちに自律神経も整い、思考も楽に生きやすくなって不眠症も改善されました。


ヨガからの恩恵はきっと人それぞれあるかと思いますが、私も勿論その1人でした。


自分を大事にしてもいい、無理せず頑張らなくてもいいんだって自分の中のスイッチがいきなりストンと落ちるあの感覚を今でも覚えています。


まだ出来ないことの方が多いけれど、私の出来る事で人に貢献出来る人間になりたい。

今後の自分がどう成長して行くのか。
そんな記録☡✍︎


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?