見出し画像

ブレスワーク体験記

こんにちは。
先日、楽しみにしていたブレスワークに参加してきました。



実は、2月9日までブレスワークの存在は知りませんでした。
教えてもらい、2日後くらいに


「ブレスワーク 札幌」


と検索すると、
2月16日に開催予定が!
そしてちょうどその時間に予定もなし。


初対面の方の前で、呼吸をして潜在意識を出すなんて恥ずかしいとも思いましたが、
今の私の行動は「本当に心の底からやりたいことでいいんだよね?」と思ってしまうこともあり、
潜在意識を出すためのワークをしちゃおうと思い
参加しました。ちなみにブレスワークとは、
1時間くらい呼吸に集中し、潜在意識にアクセスするといった内容です。
詳細はこちらどうぞ。↓



まずストレッチをして、呼吸をしやすくします。
そして仰向けになって、誘導されながら呼吸をします。



人によって様々だし、
回数によって潜在意識の見え方が変わってくるようでしたが、
私の場合は、


太陽のような温かな光が、
私を見守ってくれて、


「もう十分頑張ってきたんだから、もう我慢をしなくてもいいよ。」
「みんな味方だから、自分をどんどん出していっていいよ」
「同じような人を癒してね」


と声をかけられた気がしました。
亡くなった母からも何だか温かい光を受け取れて、
きっと私の潜在意識には母の影響が大きかったこと、
いい意味で手放せた気がしました。


ブレスワーク中、
笑い出したり、怒り出したり、叫んだりする方がいるようですが、
私は、泣いていました。


安堵感からの涙でしたね。


終わった後はとてもスッキリしました。
一緒に参加された方も、
「すっごいスッキリした顔しているよ」と
おっしゃっていました。


ブレスワークを誘導してくれた方も素敵な方でした。
呼吸に1時間も向き合えて、
とても貴重な時間でした。
1時間でしたが、私の感覚では30分弱くらいでした。

定期的に通われる方もいらっしゃるようなので、
私もまた参加できたらいいなと思っています。



参加後に、お花をいただきました。



おそらくラナンキュラス。丸々して可愛い
逆光ですね。


花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」だそうです。


ちなみに花瓶がないので、
よくコップや空瓶などのお花を飾ったりしています。
以前貴腐ワインにつけたレーズンをチョコレートコーティングしたものを購入し、
食べ切ったので、花瓶とさせてもらいました。


最近、お花を生活に取り入れたいなと思っていたら、
ラナンキュラスをいただいたので、
なんだか嬉しくなっちゃいました。



素敵な日曜午後をお過ごしくださいね。
Om, shanti, shanti, shanti.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?