見出し画像

何か意味があるのかしら

こんにちは。
本日は対面レッスン開催日でした。



そのスタジオは、地下鉄の沿線上では同じですが、やや遠い場所。
地下鉄で20分ほど乗車します。
(そんなに遠くないじゃんって思われる方が、いらっしゃるでしょうね)

私のレッスンは11時開始、10:30からスタジオを借りていて、
時間通りに到着する予定でした。
しかし地下鉄駅に着くと、地下鉄が止まっています。
人身事故だったようで、その事故が起きた場所は元職場の最寄り駅でした。
夜勤明けの人が帰る時間。
夜勤明けの看護師さんは大丈夫だったのか、何だか心配になってしまいました。


私のお家からスタジオまでは10駅くらい。
半分くらい行ったら、進みません。
9時すぎの事故、1時間たっても再開しません。
焦る焦る。
そんな状況なので、レッスンに来れない方も当然いらっしゃいます。
車で来られる方は、駐車場で待ってくださっていました。
他の参加者さんとは、途中まで同じ地下鉄で向かい、途中からタクシーに乗って向かいました。
ご迷惑をお掛けしていまいましたが、30分遅れでレッスン開催。
本当に申し訳なかったですが、11-12時のレッスンが11:30-12:30のレッスンになってしまいました。


何だか使命が与えられた感じ。
何か意味があるのでしょうか?


これだけは言える。
レッスンに参加してくださった方には、


感謝でしかありません。



素敵な人に恵まれて、私は幸せです。
レッスン前にあれもこれも伝えて、癒しの時間になればと思いましたが、
時間も少なくなってしまったり、スタジオも温まらないという状況で、
気持ちがソワソワしていたので予定より少し変えました。


焦りはしましたが、臨機応変に行動できたのは、
看護師をしていたおかげだと思っています。
看護師をしていた経験って、意外と役に立ちます。

色々感謝と自己肯定感を上げられる日でした。


人身事故で地下鉄が止まるだなんて、感謝と自分価値について知る、
そんな意味があったのか。

試練は続く・・・


素敵な週末をお過ごしくださいね。
shanti, shanti, shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?