見出し画像

感覚シリーズ『#1 嗅覚~お香づくり』 2023/9/10

瞑想とものづくりを行うアートクラスを定期的に開催しています。

「感覚シリーズ#1 嗅覚~お香づくり」
どんな感覚をもっているのか、自分のなかを覗いてみることは自信や希望につながっていくことと思います。

風がはこんでくれる香り、肌に触れる秋の気配、秋空に広がる鳥の声に包まれながら、身体をほぐして余分な力みをほどいて瞑想。
それから作品を作りはじめました。

タブ粉とエッセンシャルオイル、お水を乳鉢でねりに練る。
(途中ビーグルが私のサンダルをくわえて持っていってしまった!楽しそうな空気が伝わって一緒に盛り上げてくれたのかな。)

真鍮で台をつくり、小さなマットの上にちょこんと乗せました。

皆さんでひとつのものを丁寧に作り上げ、お気に入りをシェアして。

実際に火をつけて香りを楽しむのは数日後!未来の楽しみをいま一緒に作ることがうれしかったです!

Yogi in Chigasaki
yogiinc.7@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?