見出し画像

2023/5/15週の米国株式


ダウ、33,426, 126, 0.4%
ナスダック、12,657, 373, 3.0%
sp, 4,191, 67, 1.6%

先週はCPI, PPIで、さほど下がっていない状況でしたが、マーケットは表面的な数字を捉え、正常化バイアスもあるんでしょう、むしろ上げたんですが、パックウエストの預金引き出しのヘッドラインで下げて終わりました。ミシガン大指標もそれを後押しです。

今週は、全般的にさしたる材料は無かったんですが、ホームデポの決算が弱く、また、小売売上高も0.4/0.8と予想を下回り、下げて始まりましたが、債務上限問題の解決に向けた話し合いが前進し、上げて終わりました。

にしてもナスダックはバブル?!好調ですね。銀行から金を借りる必要の無いナスダック超大手にマネーが集まっています。質への退避ですね。しかし金利は今週少し上がってます。FRB高官の発言の影響ですね。年内利下げの空気がまだまだ根強いですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?