見出し画像

2023/11/6週の米国株式


ダウ、34,283, 222, 0.7%
ナスダック、13,798, 320, 2.4%
sp, 4,415, 57, 1.3%

今週は、先週の大きな方向転換の次の週ということもあったか、方向は同じではあるものの、小動きで終わりました。

週明けから、FRB高官の相次ぐ牽制発言も、全く無視され、下げず。しかし、木曜日のパウエルのIMFでのタカ派発言と、30年債入札不調によって下げましたが、金曜日は特段の材料無かったにも関わらず、戻しました。

今のフェーズはとにかく金利です。だから、悪いニュースは良いニュースなんですが、悪くなり過ぎるかどうか、ですね。

金曜日のミシガン大は、60.4/63.7/63.8と、非常に良くないです。1年先期待インフレ率も4.4と2ヶ月連続の上昇、7ヶ月ぶりの高水準でした。景気は良くない、更に将来も良くない、ということで、借金するしかないが金利は高く返せない、そういう状況になりつつありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?