見出し画像

性的暴行は時効撤廃を 性的暴行は殺人に匹敵する 

「ジャニーズ性加害問題「当事者の会」性犯罪の時効撤廃に向けて初会合
TBSテレビ2023年9月29日(金) 22:57
ジャニー喜多川氏による性被害を受けたと訴える「当事者の会」が29日、性被害の時効撤廃に向けて活動を支援する団体との初会合を開きました。

元ジャニーズJr.ら「性被害、時効の撤廃を」 野党の会合で
島崎周2023年9月12日 17時35分朝日
 ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏からの性被害を告白した元ジャニーズJr.たちが12日、立憲民主党と共産党が開いた会合にそれぞれ出席し、国の積極的な関与や、性被害に関わる公訴時効の撤廃などを求めた。」



以上ニュース

他のニュースで強姦の時効についてみたのですが、ネットで見つけられませんでした。
要するに、私が思ったのは性的暴行に時効を作ってはならないということです。

おそらくそんな法ができないのは、お偉いさんの中に都合の悪い人たちが大勢いるということなのでしょう。

しかし私は思うのですが、明治大のテニスサークルなどで行われた、睡眠薬レイプなど、何十年経っても逮捕するべき案件であると思うのです。

麻薬では日大の他、法政でも麻薬使用のニュースがありました。
大学の汚染を正すためにも。
そしてジャニーズもそうですが、レイプは殺人に匹敵するので、時効をなくしてはダメです。


ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?