見出し画像

インチキ占い、エセスピリチュアルは大勢いる しかし本物もいる  見極めねばならない

【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
http://ocsoku.com/archives/50787856.html


世の中には偽物、インチキ、似非の占い、スピリチュアル、霊能力などがたくさんあります。

私は個人的に図書館などでその手のコーナーを見るのですが、そしてこれはと思うものをランダムに借りて読むのですが、
その多くが、大した内容ではありません。

中にはなるほどと思わせるものもありますが、同じ本の中で間違った情報を伝えるものもあります。つまり、その著者の知恵があまり深くないということです。
このようなことは本物の霊能者にもあることです。
ですから信用できる霊能者であっても、ある部分は正しいことを語っているけれど、ある部分は間違っているという風になるわけです。
しかし一般の人には見極めるのが難しいでしょう。

わたくし事ですが、・・・たとえば皆さん、旧約聖書の「出エジプト」「レビ」「民数」「申命」という一連のモーセの書があるのですが、世界中の誰も、この書の偽の部分を見極めることが出来ていません。この書は書き加えがあるのです。
私のみが見極めることが出来るのです。
ですから、私はスピリチュアル系に関してもある程度、真偽を見極めることが出来ます。

そう、そして現代、あまりにも多くの「占い師」「スピリチュアリスト」がいすぎます。

ネット、ブログを見ても。
たしかに、人間は全員、霊的な存在なので、勘はあるでしょうし、霊感はあるでしょう。
それに加えて不景気です。

若者は闇バイトにひっかかり、ある人々は一攫千金を夢見てお笑い芸人になろうとおしかけ、占いに資格は必要ないとばかりに猫も杓子も占いをしています。
これは異常であり、本当に真面目にそれを目指す人たちには迷惑な話です。

人間たちはもっとまじめになった方がいいのではないでしょうか。
片手間やバイト感覚で占い関係をすることは止めるべきです。

そしてもっと質が悪いのはいわばインチキ。

江原さんという方がたしか昔言っていましたが、
ある人が占いの館に行ったら客の女の子たちがキャッキャッしていて、自分たちは見えるのだと言っていて占ってもらったというのですが、その女の子ら、人から頼られることが快いから嘘をついていたというのです。つまり、霊視などできないのに、そのふりをしていたわけです。
私もテレビのぶらぶら番組で「見える」という素人さんが出て来た時「ああ、この人はインチキだな」と分かったことがあります。
要するに、
世間には注目されたいがために自身を、霊能者、占い師などと名乗る人も多いということなのです。

私としては自身は真剣にやっているので、心底そのような遊び半分の人たちには辞めてもらいたいと願います。

そもそもそのような人たちには「カルマ」というものを勉強してもらいたい。
「人にしたことは自分に返って来る」と。
人をだますと自分も騙されることになると。

そしてもっと悪いのは詐欺。

おそらくこのようなことは組織的なもので、セミナーなどによって、単に金儲けのみを目的として行っているのでしょう。
そのようなものも暗躍していると思いますのでご注意ください。


ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?