見出し画像

【543/1000】会社での人格とリモートでの人格

 いまさらですが。オンライン会議などで、リモートで自宅からプレゼンする時と、会社のデスクからプレゼンする時、聞き手としては全然印象が違うなぁということに気付きました。圧倒的に、前者の方が入ってくるし、好印象なことが多い。

 自分もそうなのかな…と思ってたところ、さっき、全く逆のことを言われました。リモートでプレゼンすると、なんかいつもと雰囲気違うよねって。いい意味ですか?と聞くと、いや、なんか弱いというか、いつもの熱量を感じないんだよね、って。(^^;

 たしかに声の出し方が全然違うし、自宅だとラフな格好をしているので、どうも気持ちの入り方は違うのは事実。ありがたいご指摘です・・・。プレゼンの時は改めようとおもいました。


 リモートで、昼間の眠気やばいなぁという方におススメです。YouTube検索すると、たいがいの生活の中でのお悩み解決できてしまいますね。。(^^;

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #眠気解消 #人格 #オンライン会議  #リモートワーク

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!