見出し画像

【560/1000】みんながやってるなら・・・

 自分の運動のフォームが正しいのか見てもらえるサービスを探してて、これを見つけ、早速参加してみました。15分だし、少し恥ずかしい気はしますが、見てもらえそうだし。

 で、実際参加してみると、、参加者は自分だけ。エデュケーターと呼ばれる指導役の方はひたすら動きの解説をしている。もしかすると自分が映像を写せば教えてもらえたかもしれないが、自分一人だと思うと、カメラをオンにできなかったのです。

 他にも数名参加してて、みなさん映像を通して指導されていることを想像していたので、ちょっと躊躇ってしまいました。

 これ、みんながやってると思って参加してみて、自分しかいなかったら、ひとり占めできてラッキーと思うタイプの人と、自分のように戸惑ってしまう人と分かれると思いました。

 たしかにみんなやってるという触れ込みには、心動かされてしまう。でも、実際そうじゃなかったら・・・もうこのサービスを使おうとは思わないのかもしれない。とてもいい経験になりました。自戒を込めて。


今日のコンテンツ
これ聴きながらストレッチして寝る。自分だけのための時間を少しでも作る。

#1000日チャレンジ #バンドワゴン効果 #自戒 #今日のコンテンツ #睡眠導入 #マインドフルネス #瞑想

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!