見出し画像

スキ。じゃなくても、スキ、を。


(中身特になしのブログです)


スキ・・・・

ってなんだ。笑

押してくれると、ひそやかにモチベーションが上がります。

誰でも、応援されると、励みになります^^


FBでいうところの いいね 。

・・・ま、どっちもどっちか笑


さて。
いろいろ予定通り延長されるようですね。

学校は、九月にする案になるでしょうね。

今のこの日本の制度ですから
ごちゃごちゃ面白くない情報が流れ続けるのが
あと、1年続きます。


振り回されないことです。

なにが起こっても 「はーい。」ですよ。



何事も最低を意識しておきましょう。

そうすれば、

「そか、起こったか」で済みます。

「はーい。準備しておいたから、バッテリー大丈夫。」みたいな。



なによりも今は現金化をお願いします。
社会情勢のメンターからそういただいております。


マスクはもちろんのこと(そろそろ入ってくるらしいよ)
(あと、まだうちにあるから、あげるからね 欲しい人いってね)
バナナがなくなってきたり
ホットケーキの粉がなくなったり・・・
次はなんじゃい、と毎回みてて面白いですね。笑


家にいたら暇だから、ホットケーキときたか、、、と。笑

次なに?

お好み焼きの粉?
あ、たこ焼きかなぁ。
小麦粉系・・・じゃないのかなぁ。



災害時の準備だけ、
ほんと、みなさま、お願いします。
冷凍庫はみちみちに。
お米の準備はそこそこに。
電源、水、関係はいつも気にしておく。
ガソリンはちょこちょこ入れて満タンにしておく。


ワタシは、コーヒーのストックを。
おし。買う。


バナナは輸出側の問題。
別になくても何にも困りませんね。

結局、元に戻る
がこれからのキーワードですから


日本になかったものは
入ってこなくなりますね。


そもそもあるものだけが循環する


バナナは遺伝子情報的には
食わなくていいもの、らしいです。
そう学びました。


でも、好きなら食べたらいいよって。

インドのレッドバナナは美味しかった。本当。



次は、イナゴですよ♪ イナゴ。

もう、インドにはいけないんだろうなぁ。

空中をイナゴが飛び交う。

きゃーですね。



日本の四季


春は山菜食って

夏は、野菜ほどほどに、カレーだ。
(カレーは日本じゃないか うこんはあったはずだ)

秋は収穫できたものをとって、冬に備えて

米は、作れないからわけてもらおう。

冬は漬物で過ごす



シンプルに質素な生活が待ってます^^



生きていければいいよ^^

生きていけさえすればいい

好きな人にあって、
助けあればいいわ^^


みんなの価値観が変わっていく


それはとても自然なことで

今まで向き合ってきた人には

とても自然な1日がやってくるようになる


本当に必要なものがみえて

いらないものがすーっと消えていくんだ



なんて素敵だろうか



いらないものと出会わなくてすむんだ


いいことじゃないか



恐れることはない

いや、こわいか。


先が見えないからね。


足下救われないように、

今の状態だけはしっかりみていこう。



だめだーー

こわいーーー

ってなったら、とりあえず連絡を待つ。


うちの庭でバーベキューでもしようや^^

画像1

待ってまーす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?