見出し画像

心の在り方を伝えるヨガインストラクターが学んだ、失敗しないTwitterコンサルとの向き合い方 〜私の3つのコンサル体験談も添えて〜


たくさんの中からこのnoteを目にしていただきありがとうございます。ヨガインストラクターそわかです。

私はインドヨガの先生をしていて、運動だけじゃない心の在り方なんてものをつぶやいたりしています。

最近はホロスコープという宇宙の叡智(えいち)を利用したエネルギー指数値をもとに人の強みをアドバイスして、心の本音を導く心ヨガセッションなどもさせていただいています。

先日さそり座の満月という、破壊的なエネルギーの満月の後、その流れでこんなつぶやきをしたら意外にも反響がありました。



今、盛り上がっている絶対稼げると言われている、Twitter無料マネタイズや有料コンサル

心の在り方が大切。そんなことをヨガを通して伝えている私が、絶対に稼げるそんな甘い言葉にひかれて受けたTwitterコンサル。

私が経験した3回のTwitterマネタイズ、コンサルの経緯・葛藤・学んだこと・これからの自分について、恥ずかしいけど正直に話してみようと思います。

あ~あ、こんなしくじりしてたのねって・・・

そんな風に、失敗とか成功とかではなく一つの結果として読んでいただいたけたら嬉しいです。

こんな体験談、有料でも出さない方が良いのでは??と様々なご意見もいただきましたが、やっぱり自分のアウトプットとして販売することにしました。

そしてこれからTwitterでマネタイズをしよう、コンサルにチャレンジしようと迷われている人の力になれたらうれしいです。

【このnoteはこんな人に読んでもらいたい】

✅Twitterマネタイズに興味がある
✅有料コンサルを受けようか迷っている
✅有料コンサルを受けていて行き詰っている。

【逆にこんな人には不要です】

✅Twitterマネタイズには興味がない
✅有料コンサルで満足している
✅そわかの有料コンサル体験談には興味はない

私がTwitterマネタイズ、コンサルを通して学んだことをぜひ、これからTwitterマネタイズをしようとしている人、現在マネタイズをしている人がより良くビジネスをできるように

💛Twitterマネタイズを楽しく
💛Twitterコンサルを成功させる

私の有料Twitterコンサルから学んだことが、あなたのTwitterマネタイズをよりよくできますように。


この記事はセンシティブな内容のためここから下は有料になります。

画像6

私の抱いていたTwitterコンサルのイメージ

✅無料は有料への導線やリスト作り
✅有料は高額
✅値段高いからこそ、利益の出る結果を導いてくれる
✅期間中はしっかりクライアントのTwitterなどの発信を見ていている
✅上手くいかないときはサポート
✅自分にはないアイディアで収益を出す方法を提示

これからTwitterでマネタイズやコンサルを受けようと思っているあなたのイメージはどんなイメージですか??

私は自分のTwitterコンサル、マネタイズへの期待が高すぎて、実際にお金を払ってみたときにうまくいかないと感じることが多々ありました。

ぜひ、これを読んでくださっている方も一度考えてみていただきたいです。

画像3

改めてコンサルって何??

なかなか私には結果を出せないTwitterコンサルを3回経験して、コンサルっていったい何なんだ。。と思って調べてみました。

コンサルタントとは

「起業の様々な経営上の課題を明らかにし、解決する助言をする」だそうです。

私がイメージしていたオフライン向けのコンサルとTwitterのコンサルには大きな違いがあることも知りました。

そしてコンサルにも経営コンサル、集客コンサル、いんちきコンサルまでいろいろあることを知りました。


画像5

お金を払うからこそ、一番大切なこと

やっぱりマネタイズコンサルは利益が出てこそ、プロのコンサル

無料マネタイズコミュニティから有料高額コンサルまでTwitterにはあふれています。

自分でお金を稼ぎたい、そう思った時、思い切ってチャレンジをする人もいると思います。

結局は自分が何をしたいのか

これが基本になると思います。

Twitterコンサルのマネタイズの主なものは、今私が書いているようなnote販売や、MLM、せどりなどなんとも言えない情報商材だったりして8割型信用ができないものもあるという上で

コンサルを受ける側もお金を支払ったからと受け身なだけではなく、PDCAと言われるPLAN(計画)DO(行動)CHECK(確認)ACT(改善改良)を理解して、コンサルタントさんを信頼してトライアンドエラーで進む覚悟が必ず必要

コンサルしてくれる人が本当はどんな人なのか。実際に自分と相性はいいのか、相手のことを尊敬できるか、心から自分をサポートしてくれるのか見極めたうえで、マネタイズの数字に囚われないことも大切。

1年いるTwitter、仲良くなったと思ったら、結果が出ずに気づかないうちにいなくなっている人も沢山います。

せっかく始めたTwitter楽しく関係を築いていきたいですよね。

ここから先は

6,003字 / 9画像

¥ 999

世界をもっと体験したい! サポートは旅の資金にさせていただきます。 旅の体験をnoteに書いていきたいです