スリープ・ミーを(一社)乳幼児子育てサポート協会を通じて赤ちゃんの寝かしつけに困っているママに
今回から担当者Yに代わり、広報担当のKがお送りいたします。
今回は、私たち ヨガスリープbyマーパック の取り組みについてご報告したいと思います。
(一社)乳幼児子育てサポート協会 にスリープ・ミーを寄付
約一年前の話になりますが、2021年5月11日に(一社)乳幼児子育てサポート協会 に、スリープ・ミー を27台寄付させていただきました‼
代表の行本充子さんは、「産後うつ」を無くすために精力的に活動されている方で、全国にベビーマッサージ教室を展開されています。
その行本さんの力(ネットワーク)をお借りして、赤ちゃんの寝かしつけに困っているママ達にスリープ・ミーをお届けすることができました。寄付させていただいた製品は、スリープ・ミーのリファービッシュ品です。
ヨガスリープbyマーパック では、スリープ・ミーをホームページでご購入いただいたお客様に30日間の返品返金サービスを行っております。
なぜなら・・・
聴覚は人により千差万別。専門家の中でもまだわからないことが多いそうで、スリープ・ミーの音が、すべてのお客様に合うとは限らないからです。そのため、しばらく使っていただいて、合わない場合は返品でき、返金させていただくというサービスです。
ただ問題点は・・・
その返品された商品を、製品としては全く問題がないものにもかかわらず、廃棄しなければならないこと。
SDGs(持続可能な開発目標)の実現に向けて世界が力を合わせている昨今、壊れてもいないものを廃棄する心苦しさを感じずにはおれませんでした。
何かいい利用方法がないかと社内で考えていた時に、コロナ禍で女性の自殺が増えているという記事を新聞で発見。それも産後うつからの自殺が急増しているとのこと。
「こういう方たちに寄付ができたらいいのに・・・」
このスタッフの一言がきっかけで、その方法を模索し始め、(一社)乳幼児子育てサポート協会にたどりつきました。
正にこれが一期一会。3月末に初コンタクト、4/7に初打ち合わせ。それもお互い在宅ワーク中でしたが、家が近くだったため、近所のカフェでの初対面。
話し始めてすぐに話が進み、行本さんの素早い行動力でプレゼントキャンペーンを実施。5/11には全国の困っているママさんのお手元まで発送が完了しました。
お伝えし忘れましたが、お送りしたリファービッシュ品とは、返品後すべてクリーニングをして動作確認済みの製品のことです。製品底の銘板シールは、販売品と区別するために張り替え、化粧箱は新しい茶色の箱につめかえしてあります。
赤ちゃんがぐっすり寝てくれれば、少しはママも休める
普通に食事をしたり、お茶を飲んだり、仮眠をとったり。
このちょっとした事がとても大事。
ママの疲れが癒され、元気を取り戻していただけたら、それほど嬉しいことはありません。
行本さんのもとには、スリープ・ミーを使っていただいたママさん達からたくさんの感想が集まりました。
そのお話はまた、こちらの note や ヨガスリープbyマーパック のホームページでご紹介していきたいと思います。
「子育てに疲れてしまったな~」
そんな思いをされている方は、こちらの行本さんのサイトをぜひチェックしてみてくださいね。
(一社)乳幼児子育てサポート協会について詳しくはこちらをご覧ください。
第1回プレゼントキャンペーンについての行本さんのブログはこちら 。
第1回キャンペーンのプレスリリースはこちら。
スリープ・ミーで、なぜ赤ちゃんが寝てくれるの?
不思議に思われた方もいらっしゃるかと思います。
ぜひ、マイナビニュースの記事をご覧ください。
製品についてのお問い合わせは、ヨガスリープbyマーパック 公式ホームページへお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、フォローとスキを是非お願いいたします。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?