見出し画像

撮影会とブーゲンビリア

Photography by La Belle Note
https://www.la-belle-note.com/


撮影会

先日、フォトグラファーのLa Belle Note さんにヨガ講師の活動のための写真を撮っていただきました。

今回ほど沢山写真を撮っていただいたのは生まれて初めてでしたが、緑と光の共存する素敵な場所で楽しくリラックスした時間を過ごしました。

La Belle Noteさんは全てのものに宿る輝きを撮影される方。

自然という名の神とフォトグラファーさんの存在の賜物で、今まで見たことのない自分を映し出していただきました。

La Belle Note さんとのお話(セッション)により、自分が本当に求めていることとも繋がりました。

大切な心の故郷や母との思い出とリンクする大好きな花・ブーゲンビリアとも出会えて幸せで、大切なギフトをたくさんいただいた撮影会でした。

ブーゲンビリアの思い出


そこで出会ったのは白いブーゲンビリアでした。
ブーゲンビリアは私にとって特別な花です。

私にとって大切な場所、ラマナ・アシュラムの入口に咲いている花。
いつも訪問客を優しく出迎えてくれます。

ラマナ・アシュラムの入口

そして母と初めて行った宮古島。
宮古島で二人ともが絶対行きたい!と意見が一致したのがブーゲンビリア園でした。
私が物心ついた頃から365日ほぼ休まずに働いてきた母。
私から父にも頼んで思いきって休みを取ってもらい、訪れた宮古島でした。

宮古島・ブーゲンビリア園にて 
母が撮ってくれた写真

2月から改名します

今回の撮影でブーゲンビリアとの関係に特別なご縁を感じ、私主催のヨガの名称をヘルマン・ヘッセの「シッダールダ」に因んでつけたYoga River(川)から「Bougainvillea(ブーゲンビリア)」に改名することに決めました。
ブーゲンビリアは別名、「魂の花」とも呼ばれているそうです。

Yoga Riverという名前も大好きですが、今回La Belle Noteさんとの対話を通して、以前から心にあった、
 一人一人の方の中にある種を花を咲かせる手助けをしたい
 自分は愛とは縁遠いと思っている人たちが真実に気づくお手伝いをしたい

ということを強く思いました。
ベッドミドラーの曲「The Rose」のように。


2月1日からYoga River 改め、Bougainvillea Yoga(ブーゲンビリアヨガ)となります。
ちょっと名前が長くなりますが、これからもよろしくお願いいたします💐


全てが幸せでありますように。

新しいロゴ、早速つくりました💛

よろしければサポートお願いします!