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mitsuki_haruta
30代をターゲットにするからこそ営業時間やサービス内容や料金が決まる
30代じゃなくてもいいですが、ターゲットの年齢層は明確に。
30代をターゲットにするから、仕事終わりの18:00〜22:00を営業時間にしよう、30代に人気のお土産(付加価値)をつけよう、30代が払える価格設定にしよう、30代に人気の要素をプラスアルファしようといったことが決まっていきます。
ターゲティングしていない場合、誰に向けての料金発信ですか?誰に喜ばれる付加価値がありますか?その営業時間でいいですか?
30代に絞ってしまうと20代40代60代を逃してしまうと考える人がいますが、20代の人は20代をうまくターゲットにしている店に行きます。60代の人は60代をうまくターゲットにしている店に行きます。
結局、1番損をするのはターゲットが明確じゃないお店です。ターゲットを明確にしていますか?😆
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