見出し画像

【乳がんヨガとお話し会】への想い


こんにちは。
ヨガノヒのKatsuraです。


毎月第2、4木曜日にオンラインで
開催している「乳がんヨガとお話し会」
なんと、昨日は海外から参加して
下さった方もいらっしゃいました✨
来月に手術を控えているそう。
無事に終わることを心より
願っています🙏

ご参加いただき
ありがとうございました。

私がこの会を開こうと
思ったのは、
癌を告知された主治医から、

「あなたみたいに健康に携わる
仕事をしている人が、
癌になり、
復活していく姿を周りに
見せることは
とても意義があることだと思う」

と言ってもらえたこと。

最初は、こういう仕事を
している自分が、
「乳がん」になったこと。
嫌で、恥ずかしくて、情けなくて、
中々受け止められずにいました。

でもその言葉で、
少しずつ前を向くことが
できました。

そこからPodcastで
闘病記を話し始め、
同じ境遇の方から、
相談のメールをいただいたり、
境遇が違う方からも、
エールをいただいたりしました。
本当に嬉しかったです✨

私の体験談、
そして、ヨガやピラティスで得た、
体の知識、
心の取り扱い方が、
病気と向き合っている方達の
少しでも助けになれば、
私がこの病気になったことにも
意味があると思える、
そう思いました。



「癌患者会」だと
何だかちょっと参加に
気後れしてしまう。
(私がそうでした・・・🤣)

もっと同じ境遇のかたと
気軽に交流したい、
そんな思いを叶えたいと
思い、こういう会を開く
ことにしました✨

癌になったことはどんなに
後悔しようと無かったことには
できません。

誰かを恨んでも、
癌ではない他の人を羨ましく
思ったとしも
変えることは出来ない。
変えることができないことに、
執着する、
そのエネルギー、
もったいないと思います。

今すぐにでも良い方向にへと
変えられること。
あなたの周りに無いですか?


変えられることがあれば、
すぐに変えましょう。
そちらにエネルギーを
使えれば、
きっといい気が巡ってきます💕

落ち込んでるなら
楽しい映画でも見てみましょう♪

塞ぎがちなら、
友達とくだらない話をしながら、
笑い合いましょう♪

呼吸が苦しいなら、
天気の良い日に外に出て、
美味しい空気をすいましょう♪

一人で考えたい日なら、
丁寧にコーヒーを入れてから
始めてみましょう♪

写真はヨガ後の私。
幸せそうです✨


前を向くための気づきを
お伝えする、そんな会に
したいなと思っています。


お申し込みはこちらからどうぞ↓

🌟同じ思いを共有しませんか?
『乳がんヨガとお話会』
毎月第2、4木曜日に開催しています。
詳細、お申し込みは下記リンクからどうぞ↓💕


🌟乳がん闘病記Podcastで更新中✨
 お耳だけお貸しください💕

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします✨ヨガの智慧を皆さまにもシェアさせて頂きます^_^