見出し画像

身体再構築中は、続くよどこまでも

あけましておめでとうございます!さとみです。(自己紹介はこちら


今年もどうぞよろしくお願い致します😊

画像1

今年も、ますます元気で楽チンな肉体と心にしていきたいです!


さて、わたしの身体再構築は現在8年目。

8年前に交通事故に遭った後遺症で、左脚の筋萎縮なんかもありまして、身体が24時間引っ張られるので、年々歪んでいっておりました。

3〜4年前くらいが一番キツかったので、その辺りが一番歪んでいたのかもしれません(記録撮ってないのが残念)。

毎週鍼灸治療に通うようになったり、わたし自身も自分で整えることを続けてきて、2年前くらいから持ち直してきています。

で、結構調子戻ってきたぜ!と感じていた1年前と、現在の肩甲骨を比べてみました。

画像2

結構調子戻ってきたぜ!で、左の肩甲骨なので、一番しんどかった時って、いったいどんな骨格になってたんだろう。。。

かわいそうに、わたし。お疲れさん、わたし。

その頃は、歩いて息が切れるとか、疲れすぎて起き上がれないとか、身体がガチガチになったりで、よくヨガスタジオ維持できたなぁ(遠い目)。

右は、昨日の大晦日のわたし。

だいぶ平行になってきている!

いいやん!いいやん!

ついでに、小尻になってるぅ〜💓


筋萎縮は、まだありますが、前より緩んでいるし、筋肉が育たずにえぐれていた部分も、少し筋肉が育つように変化していたり、治療家の力を借りることの偉大さも感じております。

姿勢って大事!特に背骨の歪みは老化と思ってもいい、とわたしは思います。

わたしの場合、後遺症ってのもありますが、自分で出来るところは、8年間探求し続けて、やれることをしっかりやり続けてきました。

最初の数年は、どうしたらいいのか、いろいろ試すが上手くいかず、今に至るにはかなり試行錯誤しましたー!

一人一人、身体は違うので、自分の身体に興味を持って、いろいろ試してみたり、学んでみたり、実践してみたりが大切かなと。

専門家の力を借りるのもオススメ。そして、丸投げしない(丸投げすると、思った程良くならないと思います)。

今年は引き続きファスティングもするし、身体研究もしていくので、再構築は加速するんじゃないかしら、と楽しみです。

今年もお付き合いいただけるとうれしいです。


ではまた!

……………………………………………………

わたしのヨガスタジオ【yoga nadi】
ヨガレッスン、オンラインヨガ、骨盤パーソナル、などやっています。 BODY・MIND・SPIRIT、三位一体で整えます。


わたしが参加しているハーブファスティングクラブに興味のある方は、 こちらからメールアドレスを登録すると、無料体験のウェビナーとメールが届きます(いつでも登録解除できます)


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpc-Tw5GaRjYhorKlv1OHsw



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?