見出し画像

卒業生の声をご紹介。

みなさん、こんにちは。


ヨガを通して心身の理解が深まったり、自分に自信が持てたり、人との関わり方に変化が生まれたり、そんなきっかけになれる講座を目指し、当校はRYT200を開催しています。

ヨガの資格取得をご検討中の方は、過去受講生の声を参考にして頂ければと思います❤️



🌵理論に当てはめながら習った事を何度も繰り返し学べるので、1度で理解出来なくても少しずつ理解を深め、知識が少しづつ繋がっていく感覚を楽しみながら学ぶことが出来ました。


🌵体の細かな使い方や力の方向性を1つ1つとても丁寧に学べるので、自分のクセや、使えているところ、使えていないところ、毎回自分に対する気づきや発見があり、自分の課題が明確になりました。


🌵ヨガで身体を使うことは勿論、先生やメンバーとの対話を通して、自分を見つめ直すことができたことが印象に残っています。半年間、技術を教えてもらうだけでなく、沢山の考え方に触れることで、自分自身の考え方も変わって、今はメンバーみんなで一回り成長できたように感じています。


🌵体を機能的に理解し意識できるようになったことと、心の動きについても、自分の内側の気持ちや心の動きを受け止めること、考え方の変化はかなりありました。


🌵人前に立つのは苦手ですが、実践練習があったからこそ、自信が積み上げてこれました。


🌵この学びはとても深く、素晴らしいものでした。
一言では言い表せませんが、これからのわたしの人生において、続けていくことでより良く過ごせると確信しています。
自分にとって、何が大切で、何を必要としているのか、そして今後の目標を知るきっかけにもなりました。
受講前は不安こそありましたが、受講後の今の気持ちは本当にチャレンジしてよかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。 


🌵身体の動かし方、使い方が分かるようになりました。これまで、そのポーズができないのは身体が硬いからとか、筋肉がないからだと思っていましたが、それ以前に、自分の身体のクセや、身体の使い方が分かっていなかったからだと気づきました。

⚫︎ 現在募集中の講座 ⚫︎

2022年 4月9日開講 
週末土曜日コース 9:00〜17:45(全20回)
オンライン無料個別説明会・相談会も随時行っています。

OMYOGAの医師監修カリキュラムが学べるライセンス校です。
詳細はこちらをご確認ください。