見出し画像

☆ZOOMとLINEの違い☆

オンラインミーティング

こんにちは!らいです。

ヨガインストラクター横山さんと、オンラインミーティングしました♡

私たちは住んでいるところが遠いので、コロナがおさまらないと直接会えないので、今後のことをオンラインでお話ししました!

わたし、実は電話が苦手なんです。
たがら、直接話したい派だったのですが、オンラインはもう直接とほぼ変わらない!笑
顔が見えるから安心するんですかね!?

苦手意識のある方にも、ぜひやってみてほしいです!

きっと、コロナが終息したとしても、オンラインレッスンは無くならないだろうなと思います。

だって、場所が関係なくなりますからね。

遠くの人にもエクササイズが提供できるし、場所代かからないし、旅行でバカンスしてても良いわけだし♡

うまく使い分けていくんだろうなと思います。

今回は、ZOOMでMTGしましたが、LINEのビデオ電話も使ってみたので、その感想を書きたいと思います。


ZOOMとLINEビデオ電話の違い

結果から言うと、インストラクターさんがレッスンで使う場合は、ZOOMをおすすめします。

LINEは、時間帯によって、電波が超絶乱れます。音声がザーザーしたり、完全にフリーズしたり、レッスンだったらかなりストレスです。

今のところ、ZOOMは大丈夫です、わたしの場合。

昨日も、夜の回線が混み合いそうな時間にグループレッスンしましたが、全然問題なしでした!

ZOOMも、スマホだと同時に4人までしか画面に映せないけど、パソコンだと49人までいけるし、グループレッスンの場合、お客さんの音声をミュートすることもできるし、便利です。

ただ、無料アプリだと、4名以上で40分までしか継続的に使えないのが難点。
でも、一回終了して、またすぐ繋ぎ直せばまた同じURLを使えるので、わたしはアップグレードせずにねばって使ってます!笑

オンラインでも飲み会とかなら、LINEが手軽で良いですよね!
なんといっても、盛れるのがいい♡

画像1

ずっとやってられる!笑

ということで、自粛期間も延びそうなので、オンラインで楽しみたいと思います♡

おわり


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご覧頂きありがとうございます☆ 人生に役立つ良いコンテンツにしていく為に使わせて頂きます。現在、作成をオールiPhoneで行っているので、iPad購入が当面の目標です!笑 よろしくお願いいたしますm(_ _)m