見出し画像

☆記事を見やすくリニューアル☆

noteをはじめて1ヶ月

こんにちは!らいです。

noteをはじめて、1ヶ月。

ヨガポーズに関する記事を5つ作成しましたが、ただ今絶賛リニューアル中です!

最初は、やりたい気持ちが溢れて、ただただ楽しくなっちゃって、動画をわちゃわちゃ撮影して、ちょこっと編集して、サムネだけはこだわる!笑
というスタイルでやってました。

が、気づいてしまった…

これ、超みづらい…┌(; ̄◇ ̄)┘

このままでは、ただの自己満で終わってしまう…

そんなのヤダ〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ということで、リニューアルすることにしました♡


テキストのリニューアル

ひとつのポーズのうまくいかない部分に対して、なぜできないのか?という原因と対策を解説します。

エクササイズの流れも提示するので、ここまででも、なんとなく解決できてしまう方もいるかもしれません。

次に、記事の有料部分として、実際のエクササイズ動画と、なぜこのエクササイズが必要なのかなどの詳細を、体のメカニズムと合わせて、Q&A方式で解説します。

この、Q&A方式というのがポイントです。

実際にエクササイズをしてみると、いろんな疑問や、気になることが出てくると思います。

それをコメントに記入して頂くことで、私たちがお答えすることができるので、やってやりっぱなしのエクササイズではなく、できるようになるまでフォローアップができます。

多くの方に該当しそうな内容であれば、記事に追記していくので、Q&Aを充実させていくことができて、コンテンツ自体を常に進化させることにも繋がります。

みなさんのお力もおかりして、一緒に良いコンテンツにしていけたらと思っています。


動画のリニューアル

まず、リニューアル前の動画の感想から。

風の音がうるさぁぁぁぁぁーぃ!!!

ゴーゴーうるさくて、内容が全然入ってこない( ̄∀ ̄)

これでは、誰も観てくれないので、笑
ナレーションを録音しなおして、耳障りの良さそうなBGMを流しました♡

あとは、テロップですね!
耳だけではなく、目からも情報を入れてもらえるように工夫しました。

エクササイズはちゃんと真面目にお伝えしておりますが、それだけじゃー面白くないので、テロップで多少遊ばせて頂いております(*^▽^*)笑

私の中で、テロップといえば、出川さんのバイクで旅する某番組なんですけど、今回自分でやってみて、あの番組の編集の方、マジ尊敬!!
全部ひろってて凄すぎる!笑

それはさておき、以前の状態よりはだいぶ穏やかに観て頂ける仕上がりになっております!


現在絶賛リニューアル中

というわけで、少しずつリニューアルを進めております。

現在公開している5記事と合わせて、外出制限前に撮影したポーズの備蓄が少しあるので、自粛期間に、粛々と進めていこうと思います。

リニューアルした記事から、順番にご紹介していく予定ですので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです♡

そして、コロナの長期化も視野に入れて、オンライン撮影も考えております(私たちは片道1時間半くらいの距離に住んでいるので)。

このポーズのここができない!これが知りたい!というリクエストがありましたら、コメントして頂けたら嬉しいです!

優先的に撮影しちゃいます♡笑

というわけで、リニューアルのお知らせでした!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご覧頂きありがとうございます☆ 人生に役立つ良いコンテンツにしていく為に使わせて頂きます。現在、作成をオールiPhoneで行っているので、iPad購入が当面の目標です!笑 よろしくお願いいたしますm(_ _)m